1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

追想 オスカーピータソン

2008-01-25 22:38:20 | 日記
今日の日経新聞の夕刊に、オスカー・ピーターソンへの追想録がのっていました。その中で、小曽根真は、師オスカー・ピーターソンに次のような言葉を贈っています。
 「彼の音楽は無条件で誰をもハッピーにする。生きている喜びをそのままスイングさせるとオスカーの音楽になる。」
 とても、良い言葉だと思いました。

  生きている喜び そのまま スイング
  生きている喜び そのまま スイング
  生きている喜び そのまま スイング
  
こうして繰り返すだけで、心がスイングしてくるし、なぜかハッピーな気持ちになるのです。今日の感動の一言でした。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿