加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

大曲へ

2007-11-01 21:26:42 | Weblog

  きょうは大曲の農業化科学館の見学に出かけました。

 温室のあったバナナの木にバナナが・・・。下にぶら下がっているのは花だそうですが、見えるかしら?

 

 




 

大仙市神宮寺の福乃友酒造株式会社を見学しました。

 

 

 

                                                              

   ひと月に一度、ランチを楽しんだりする「宝石の会」のメンバーと大曲に行きました。去年、魁のBLCに参加したEグループのメンバーの仲間です。

 初めて、神宮寺の福乃友の蔵を見てきました。アイスクリームがおいしかったです。国体のときは、売り切れも でるほどだったとか・・。お酒が入ったアイスだそうですが、ふわぁっと最初だけお酒の香りがして、あまいアイスでした。  

                

   
       苔の灯篭           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿