加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

オンライン帰省

2020-04-22 20:45:43 | Weblog

いやあ、今度はオンライン帰省だそうです。

安倍さんが緊急事態宣言をしてから2週間経過したということで、専門家会議を終えての会見で、ん・・と思ったのがこのオンライン帰省。

仕事もオンライン、飲み会もオンライン、診療もオンライン、この辺までは、まあ、アリかな・・と思っていたけれど、オンライン帰省ってなんなの???

なんでもオンラインをつければいいというものでもないだろう。

GWはふるさとに帰省しないでほしいと言えばいいのではないか。

それにしても、オンラインという環境は、そこまで整っているのだろうか?

大学も授業はオンラインのようだし、ある年代以下の人にとっては当たり前のツールなのだろうが、まだまだ、そういうものとつながっていない人も多くいるのではないか。と思う。

いかにも、だれでもがそういうことが出来るというような前程で、オンライン、オンラインと、政府が言うことに、違和感を感じる。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿