かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

幸せな空間 かやぶき倶楽部2周年記念コンサート

2015-10-22 07:36:24 | 日記
       

かやぶき倶楽部も、とうとう3年目を迎えました。前日まで少し寒かったのですが、素晴らしい秋晴れに恵まれて。

加藤文枝さん、奥村友美さんのお二人をお迎えして、かやぶき倶楽部では初めてのチェロとピアノのデュオコンサートです。

プログラムです。

♪ 動物の謝肉祭から 「白鳥」         サン=サーンス

♪ 無伴奏チェロ組曲第1番より 「プレリュード」 J.S.バッハ

♪ 英雄ポロネーズ               ショパン

♪ 鳥の歌                   カザルス

♪ リベルタンゴ                ピアソラ

♪ ベルガマスク組曲より 「月の光」      ドビュッシー

♪ ハンガリアンラプソディー          ポッパー

♪ アンコール

  愛の挨拶                  エルガー




アニバーサリーコンサートに相応しい、素晴らしい演奏をして下さった加藤さん、奥村さんにとっても、とっても感謝しています。

クラシック初心者の会、チェロも初めてと、リクエストを何曲かお願いをしたのですが、それを皆かなえて戴き、こんな素敵にプログラムを組んで下さいました。

Sの先生の言葉を思い出しました。「ポピュラー曲は難しいのよ。」今日のお二人には関係ない言葉でした。

イベントが目白押し、又農繁期と、今日来られなかった方々が、何時かお聴きできる日があったらと、つい思ってしまいます。

最後に、今回も又、いろいろと、コンサートの準備その他、助けて戴いた奥村さんのご主人様に深くお礼申し上げます。





この幸せな空間をどうお伝えしようかと、この2,3日考えていました。

ささやかに始めた「かやぶき倶楽部」なのですが、だんだん欲張りになってきて…とも思うのですが、沢山の方々に、今日の幸せをお分けしたいと思ってしまうから。

私たちには分不相応な立派なキャリアのアーティストの方々に演奏をお願いして、申し訳ないという気持ちと、世の中にはまだ知らない、こんな素敵な世界があるのよとお伝えしたい気持ちが行ったり来たりで…。

それに何より「どう続けられるか、続けていくか」だと真剣に思っています。どうか良い知恵をお教え下さいませ。

  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21回かやぶき倶楽部 加藤... | トップ | 私の反省 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事