かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

第67回かやぶき倶楽部 Percussion Duo MI Concert、明日です。

2024-05-31 09:50:03 | 日記
明日は、かやぶき倶楽部に毎年お出で戴き、様々な楽器、それぞれの楽器を素晴らしく奏でる演奏家の方々をお連れ下さり、
とっても楽しいコンサートをずーっと開いて下さった打楽器奏者、服部恵さんのコンサートです。

今回のコンサートは、服部さん芸大時代からのお相手、相川瞳さんとの打楽器デュオ、Percussion Duo MI のコンサート。


         


お二人共、大劇場から、コンサート会場、或いは教育機関まで、その内容もクラシックからラテン、ジャズ、ポップス、その他ものすごく広い範囲の音楽を打楽器の演奏を通して活躍していらっしゃいます。

それが、今回は様々な打楽器を二台の車に積み込んで長野まで!

打楽器奏者がトラックを借りて楽器を積み、お手伝いを数人連れてと、何かで読んだことを思い出しました。

「東京じゃなくて、長野でDuo MIをお聴きできる。」って。
遠く、愛知県のお客様から予約を戴きました。

私たちもとっても楽しみです。

プロフィール
Percussion Duo MI (服部恵&相川瞳 打楽器)
服部恵、相川瞳が東京芸術大学打楽器科在学中に結成。ブルガリアで開催されたプロヴディフ国際打楽器コンクールDUO部門にて2位入賞(1位なし)。
Best membrance instruments特別賞受賞。打楽器デュオなのに、2人ともピアノを演奏し、様々な音楽が聴けるところが特徴的なデュオ。
打楽器の面白さを伝えるコミカルなエンターテインメントライヴをする一方、0歳から聞けるベビーカーコンサートも好評を得ています。


   
 
先ほど、ウェブでDuo MI を見て、明日は、生でお聴きしたいとお二人からお電話も入りました。私も入れようと思ったりしたのですが・・・、
やっぱりライヴを、是非どうぞ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのヴィオラとピアノの... | トップ | 第67回かやぶき倶楽部 Percu... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事