かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

今年も桜が咲きました。(2)

2020-04-17 12:11:09 | 日記
裏の桜もひょろひょろ伸びて、ようやく最近花もつくように。


この4月、かやぶき屋根の会場最後に開催されるはずだった、2つのコンサートが有ったのですが・・・。
とっても無念です。ギターやヴィブラフォン、そしてソプラノの歌声と、春の森の鳥たちとのコラボは夢となりました。自然は何も変わっていないのに・・・。

Facebookに初めて動画を入れました。此処の春をお伝えしたくて。

そしてこの切り株!1メートル近くになります。それでも150年位だとか。


この様に次の木を育てるには・・・150年いえ例え50年でも気が遠くなります。
先ほどの機械の力だけではどうにもならないこと。改めて自然の偉大さを。


多くの芸術家と周囲の先達が育んできた音楽は、人間だからこその力で、育ててきた。
自然と同じように、100年、200年、それ以上とたゆみなく育んできた・・・。
それが、今止まっている!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かやぶき倶楽部コンサートの... | トップ | 今年も桜が咲きました。(1) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事