かやぶき倶楽部 WEBSITE

”みて きいて うたって 感じて” 暮らしに素敵な音楽を

  コンサートと歌声のサークル、お待ちしています。

第29回かやぶき倶楽部 斎藤明子おしゃべりギターコンサート終了しました。

2016-08-22 19:27:14 | 日記
今期最後のコンサート、お天気に恵まれますようにと祈ったのですが・・・、

恵まれましたよ。とても良い天気。会場は、朝のうちに冷たい空気を入れて午前中は戸を締め切り。

これでいつもは天然冷房なのですが・・・やっぱり暑い! 諦めて戸は開け放しました。

過去3年、お盆過ぎれば秋風吹いてで、大丈夫だったのに。

この暑さにもかかわらず、お客様はとっても多くて、プログラムも増刷。アラアラ、でもとっても嬉しい。

いつもゆっくりめのお客様のために最初の曲はアンコール用の松田聖子の「赤いスイトピー」から弾き始めて下さいました。

そして用意されたプログラムが始まりました。


 斎藤明子おしゃべりギターコンサート

   


   プログラム

   
   ☆バールでおしゃべりをしながらスペインの音楽を...

    バリオス作曲       トナディーリャ
    カタルニア民謡      聖母の御子〜盗賊の歌
    タレガ作曲        アルハンブラ宮殿の想い出
    グラナドス作曲      アンダルーサ

    1曲ごとに説明や色々なお話し入り。スペインへ、初めて訪ねた時のことや、楽しいスペインのご家族との話など。

   


   ☆ギターで奏でる映画音楽

    マイヤーズ作曲 映画「ディア・ハンター」より   カヴァティーナ


   ☆ここでサプライズ! 

    やはり映画「禁じられた遊び」より   愛のロマンスを演奏して下さいました!


   ☆オリンピックに湧くブラジルに渡った宮廷舞曲とは?

    ヴィラ=ロボス作曲    ショーロ第1番

    舞曲は、やはり楽しい音楽がぎっしり!で、とってもおしゃれ。もっと聴いてみたいかったです。


   ☆有名なクラシックの旋律をギターで

    サン=サーンス作曲    白鳥


   ☆10弦ギター のために作られた華やかなレパートリー

    メルツ作曲       ハンガリー幻想曲

    最後は10弦ギターの説明を丁寧にして下さいました。そして最後に相応しい素晴らしい音楽でした。

      


   ☆アンコール 

    ポンセ作曲       エストレリータ


以上本当に素敵なコンサートの後、ピアノと共に歌いましょう(歌声コーナー)にもご参加下さり、とっても感謝しています。

斎藤さん、本当に有り難うございました。


      





   





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの最後に 第29回かや... | トップ | 第30回かやぶき倶楽部終了致... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事