田舎者の俺は花粉症にはならない!
と豪語していたのはいつまでだったか(笑)
3~4年ほど前から3月頃になると鼻水がズルズルと出てクシャミが出るようになった。そのたびに「とうとう今年こそ、花粉倶楽部から招待状が来たか?」などと考えていたが、花粉症らしき症状とともにのどの痛みや微熱も併発することが多く、よくいわれる眼の痒みはあまりなく、そのうち花粉シーズンが終わるよりも早く花粉症らしき症状は消えてしまう。
やっぱりただの風邪だったのか?
そして昨年の3月にはブログにこんな記事を書いた。
そして今年も。
3月に入った頃から鼻水がとめどなく出るようになった。今年こそ花粉倶楽部からの招待状かと思っていたらそのうち喉が痛み出し、そのうち38℃を超える発熱。2日間寝込んでしまった。やっぱり風邪だったようだ(笑)
ところが熱が引いた後も、鼻水は止まらない。でも、眼はそんなに痒くない。花粉症のベテランの家内に聞くと「眼球を取り出して洗いたくなる」ほどの眼の痒みがあるそうだが、全然そんなことはない。ワタクシは2week使い捨てのソフトコンタクトを使用しているが、特に支障もない。
う~む。果たして花粉倶楽部からの正式な招待状は届いているんでしょうか?
というか、サッサと病院で検査してもらえということなんですが(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます