読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

もう歩けません… [E:bearing]

2011年10月31日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(3.3)満潮03:12/18:14干潮11:00/22:29

雨降りの昨夜は、釣具屋さんシーバスポイントの新規開拓に出漁する事に決まりました。
 午後9時前に釣具店に向かって出発。閉店時刻を過ぎた釣具店に到着。先ずは3階の窓からGS君のお出迎え。更に屋根の上には釣具屋さんの姿。様子を見に進入。
 雨漏りの修理をされていました。その後、F川君来店。結局私だけレジ打ちに店に戻りました。
 店内には、来店したF川君の他に、クリスさんe-本君ヨッシーさんも居ました。
 F川君はルアーケースをお買い上げ。毎度ありその後、屋根の上の2人も降りてきて閉店。駐車場に1人残って、釣具屋さんの夕食待ちです。
 暫くして釣具屋さん登場。大漁丸(自動車)釣具屋さんの釣り道具を積み込んで、漸く出漁と成りました。
 向かった場所は、M川上流。ポイントの新規開拓です。先ずは釣具屋さんの漁友に聞いたポイントに到着。しかし、流れが速く目的の中洲には渡る事が出来ません。釣れれば儲けモノとばかりに、適当にキャストスタートしかし、当たりは無く、ノーヒット・ノーバイトでポイント移動です。
 少し下流に移動。大漁丸(自動車)で土手を降りて、川の近くギリギリまで走らせます。大漁丸(自動車)は、ドロドロキャスト再開と成りました。しかし、当たりは有りませんそろそろ移動を考えて、ロケーションを見るためにヘッドライトを点けると、足元に60cm程のシーバス発見気を取り直して、キャストを続けましたがシーバスが反応する事は有りませんでした。
 再び下流に移動。土手に駐車して、キャストポイントに移動。しかし、先客諦めて移動する途中に、おっちんさんの愛車発見先程の釣り人は、おっちんさんでした。電話で情報収集。更に下流に移動します。
 土手を降りて、大漁丸(自動車)でポイント近くまで移動。足はクタクタです。2箇所のポイントでキャスト。台風の影響で、川の流れが変わっています。キャストしたものの、ノーヒット・ノーバイト再び移動。
 今度は上流に戻って、先程行けなかった中州を対岸から向かいます。結構長い距離を歩いて移動。足はボロボロキャストを再開したものの、釣具屋さんは3個のミノー(ルアー)をロストリーダーを忘れた釣具屋さんに、ラインを提供。更に途中でヘッドライトの電池切れ今度は単三電池の提供。苦労して行ったポイントもノーヒット・ノーバイトまたまたポイント移動です。
 最後のポイントは、おっちんさんが先程入っていたポイントです。時間が経ったので、入ってみました。釣具屋さんは元気にキャストポイントに移動。後を追う私は、途中の傾斜で滑ってズトンドロドロです。仕方無く、キャストの前に川に入浴して、ウェーダーに付いた泥落とし。悲惨な状況から、キャストが再開と成りました。
 数回の当りしかし、魚はヒットしません続けていると、漸く釣具屋さんにヒット魚は跳ねません。ビックシーバスかも…しかし、釣具屋さんの様子が変です。釣れたのは、50cm程のナマズでしたそれも、擦れ掛りでした。よく引いた筈です。
 その後も暫く続けて、シーバスはヒットせず。気が付けばとんでもない時刻急いでストップフィッシングとしました。

自宅からの走行距離は48km歩いた距離は分かりませんが、足はクタクタ。滑って転んで、ミノー(ルアー)をロスト全く成果の無い、新規開拓でした。