読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『みんなの釣場』も貧漁です [E:down]

2011年10月12日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】大潮(13.7)満潮01:09/13:57干潮07:52/20:02

昨夜は近所の方が亡くなられてお通夜に参列。終わったのは午後8時前。しかし、不謹慎にも喪を背負いながら、釣具店に向かいました。
 釣具店には、クリスさんe-本君の姿。暫く雑談して、餌木を補充。更にゴカイ(アオイソメ)を購入して、悩みながら釣場方面に向かいました。釣りは決めかねています。
 移動中に、新子釣りに出漁しているオペラさんから電話。アドバイスに従って、『みんなの釣場』セイゴ釣りをする事に決めました。ヒットしたイカは3杯。今夜も貧漁です
 釣場に到着。既に1個のウキが浮かんでいます。下陰のおばちゃんです。挨拶を交わして情報交換。今着たばかりだそうです。仕掛けを準備。一緒に釣りをする事にしました。
 潮の動きは無く、ウキには反応は有りません。しかし、よく見ると小さく上下しています。念の為上げて見ると、餌のゴカイ(アオイソメ)短くなっていました。小さな餌取りが居るようです。その後暫くしておばちゃんウキに反応取り込む途中でバレましたが、20cm程のセイゴだったそうです。
 午後10時半に、「今から向かいます。」とオペラさんからメール。新子は諦めた様です。
H231011 暫くして私のウキにも反応軽い手応えは、20cm程のセイゴでした。暫くして、オペラさん到着。オペラさんは竿は出しませんでしたが、3人で話しながら釣りを続けます。
 その後、4匹程ヒットしかし、20cm程のセイゴで、全てリリース
 午後11時半頃に、おばちゃんは納竿。私も午前零時頃に納竿としました。

新子セイゴも貧漁。暫くはお休みかな…