読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

バラした後は、結局坊主でした。

2011年10月28日 | シーバス
【昨夜の潮汐】大潮(0.3)満潮01:14/14:55干潮08:21/20:23

昨日の日中は、グレ釣りを検討しているオペラさんから電話。私はチヌ釣しかしたことが無いですが、分る範囲で説明。オペラさんは、昼休みにリールにラインを巻いて着々と準備をしています。釣れたら良いですね。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店には、クリスさんe-本君が居ました。先ずは、前日無くしたミノー(ルアー)を購入。合計3,700円程の痛い出費です。
 その後、T名人と久し振りのIQ君も来店。雑談に花が咲きます。
 午後10時前に釣具店は閉店。釣具屋さんの夕食を待っている間も、駐車場で雑談は続きます。夕食が終わった釣具屋さんは、大漁丸(自動車)に釣り道具の積み込みT名人は一人で別のポイントに、私と釣具屋さん上流ポイントに出漁しました。他の皆は、夕食に出掛ける様です。
 向かった釣場は、前夜ビックヒットしたポイントでリベンジです。出来れば、盗られたミノー(ルアー)も一緒に回収したいですが…
 釣場に到着。T名人は、某定番高架下ポイントに入ったようです。土手を降りてキャストポイントに到着。バンテリンを塗った左ふくらはぎは、大丈夫なようです。ヒットポイントで、キャストをスタートしました。勿論ルアーは本日購入し直したミノーです。
 ヒットルアーで期待のキャスト。しかし、2人とも当たりは有りません。諦めてルアーをチェンジしながらキャストを継続。結構粘ってキャストを続けましたが、ノーヒット・ノーバイトポイント移動する事にしました。
 次のポイントは、前夜足が痛かったので諦めたポイントです。足の調子が良いので、行く事にしました。大漁丸(自動車)を土手の下まで移動。泥だらけ…キャストポイントに移動。このポイントも、台風の影響で大きく変化しています。
 行けなかった場所にもスイスイ移動。キャストを再開しました。数回のキャストで、対岸にアングラー発見交差するポイントには、キャストできません結局攻めたい場所にはキャスト出来ず、欲求不満で釣場移動です。
 T名人ナマズをヒットして納竿。入替るように某定番高架下ポイント入ってみました。
 キャストを再開。しかし、流れは緩くてミノー(ルアー)の重さを感じません気が付けは、途中からキャストの稽古。釣具屋さんは、稽古に飽きたのかポイントをウロウロとキャスト。私は釣れる気がしなくて、惰性で継続。釣具屋さんには、数回の当たりは有ったもののノーヒット。午前1時過ぎにストップフィッシングとしました。

オペラさんは、坊主で早めに納竿された様です。誰かミノー(ルアー)を咥えたランカーシーバス釣られませんでしたか?ミノー(ルアー)だけ返して下さい。m(__)m