読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

2匹目のドジョウ [E:fish][E:dash]

2011年10月26日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(27.7)満潮00:11/12:55干潮06:41/19:02

昨日は釣具屋さんから電話が有り、一緒にシーバス狙いに出漁する事にしました。日中に釣具屋さんシーバス釣りに出漁。結局ブラックバスしかヒットせずリベンジだそうです。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店には、オペラさんクリスさんo-本君も居ました。
 雑談しながらルアーのフックの交換クリスさんにも手伝っていただきました。しかし、閉店時間になっても、作業は終わらず。閉店後釣具屋さんの夕食に付き合って、鉄板焼屋に移動。交換作業を続けます。フックの交換と夕食も終わり、釣場に向かって出発と成りました。
 雨が降る中、最初に向かったのは某高架下のウェーディングポイント。到着して直ぐに、「合羽を積み忘れた…」と釣具屋さん。再び釣具店に戻って、出直しです。
 出鼻を挫かれたものの、漸くキャストスタート。しかし、ノーヒット・ノーバイト30分程で、ポイント移動と成りました。
 次の釣場は、上流の高架下ポイント。しかし、既に先客が居ました。マーチ君T名人です。ポイントをスルーして、別の高架下ポイントに移動。
 キャスト前に、マーチ君に連絡して情報収集。当たりは無く、雨が降ってきたので納竿。京丹後市のポイントに移動するとの事でした。
 釣具屋さんは既にキャスト再開。電話が終わった私も、キャスト再開です。しかし、このポイントもノーヒット・ノーバイト厳しい釣が続きます…更にポイント移動。
 定番の丘ッ張りポイントに到着。釣具屋さんとは少し離れて、キャスト再開。気が付けば、釣具屋さんはウェーディングしながらキャストをしています。私は丘の上で、ポイントをウロウロ。そして、前日おっちんさんがヒットしたポイントでキャスティング暫く続けていると、手前でヒットこの手応えは、70cm程か…余裕をかまして、リールの巻きすぎ。魚の姿を見る事無く、3回目のエラ洗いでバレてしまいました。おっちんさん、ここにはシーバスが付いて居ますよ今夜も振ってください。
 挫ける事無く、キャストを継続。更にキャストポイントを移動しながら続けましたが、その後はノーヒット・ノーバイトでポイント移動と成りました。
H231025 時刻は午前零時半。最後に向かったポイントは、先程スルーした高架下ポイントです。釣具屋さんはサッサとキャストポイントに移動。キャストを再開。私がキャストする前に、ファーストキャストでヒット63cm程のシーバスでした。
 その後、釣具屋さんに再びヒットピチャピチャっと、小さなエラ洗いで30cmのリリースシーバスでした。その後も暫く続けて、私はノーヒット・ノーバイト午前2時前にストップフィッシングとしました。

今夜は、おっちんさんと久し振りのヒロッピーさんシーバス釣りに出漁予定。ビックヒット出来るかな…