読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『みんなの釣場』でセイゴ釣り。

2011年10月08日 | セイゴ(スズキ)
【昨夜の潮汐】小潮(9.7)満潮00:39/10:44干潮05:16/18:04

天候回復。しかし、海は荒れています。と言うことで、久し振りに『みんなの釣場』セイゴ釣りに行く事にしました。
 午後8時半過ぎに釣具店に向かって出発。釣具店には、コータ君クリスさんe-本君o-本君が居ました。釣具屋さんは、良型の石鯛の魚拓とり。その他にも、数名のお客さんで店内は大混雑です。
 コータ君達は、日曜の沖磯の準備。釣具屋さんは接客中、餌のゴカイ(アオイソメ)は売ってもらえません
 その後、レジ打ちの応援。数名のお客さんをこなした後、コータ君ゴカイ(アオイソメ)を入れて頂き自分でレジ打ち。漸く餌を手に入れることが出来ました。
 駐車場で暫く雑談。出漁したのは、午後9時半過ぎと成りました。
 釣場に到着。既に2個のウキが浮かんでいます。挨拶を兼ねて、情報収集。ボラと小さなセイゴしか釣れないそうです。取り合えず仕掛けを準備。端っこで釣りをスタートしました。
 潮の流れは無く、暫くは動かないウキと睨めっこ。その後、先客にヒット20cm程のセイゴです…
 その後も私のウキに反応は無く、30分程経過。そして、漸くウキに反応35cm程のセイゴでした。手返しして、直ぐにヒット今度は20cm程のセイゴでリリース更に投入後、休む間も無く連続ヒット今度は40cm弱のセイゴです。その後も連続ヒット突如入食い状態に突入しかし、20cm弱でリリースしました。
H231007 その後も、数匹のリリースセイゴをヒット午前零時過ぎに、再びウキに反応35cmのキープセイゴでした。
 その後暫くウキに反応は無く、午前零時半前に納竿としました。

結局は8匹のセイゴが釣れましたのが、キープしたのは3匹。マズマズの釣果ですが、サイズは上がりませんでした…