読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

高価な新子(アオリイカ) [E:coldsweats02]

2011年10月11日 | アオリイカ(新子)
【昨夜の潮汐】中潮(12.7)満潮00:57/13:19干潮07:20/19:38

昨日もオペラさんは、夕方から新子(アオリイカ)釣りに出漁。「今夜は早く帰ります。」と言っていたオペラさん。私は、『みんなの釣場』セイゴ釣りを予定。そろそろ新子釣りも飽きてきました…
 午後5時過ぎに、念の為おっちんさんに確認。「今夜は出漁しますよ」とおっちんさん。勿論新子釣り…。結局は連日の新子釣りに変更と成りました。
 午後7時半頃に釣具店に向かって出発。釣具店では、ロスとした餌木の補充。暫く釣具屋さんと雑談。釣場に向かったのは、午後8時頃と成りました。
 釣場ではオペラさんがエギング中。「2杯しか釣れてません」とオペラさん潮の流れも無く、厳しい状況の様です今夜はエギングロッドで購入した2.5寸の餌木をセット。釣がスタートしました。
 ファーストキャストでイカパンチイカは居るようです。その後数キャスト後、「今から行きます」とおっちんさんから電話おっちんさんが到着する前に、3杯はヒットしたい私です…
 しかし、その後餌木をロストおっちんさんが到着するまでに、ノーヒットでした。
H231010 おっちんさんは到着後、ファーストキャストで20cm程の良型をヒットしかし、その後当たりが無くプチ移動。そして、漸く私にもヒット坊主脱出です
 おっちんさんは移動先で2杯のイカをヒットして戻って来ました。オペラさんも手堅く数杯のイカを追加。私は、再び餌木をロスト意気消沈その後は惰性のエギングです。
 午後11時頃にオペラさん納竿。私とおっちんさんは残業。粘りのおっちんさんは更に1杯追加1時間ほど経過した、午前零時にストップフィッシングとしました。

買った餌木は、その日に消費。高くついた、1杯の新子でした