読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

再び新子(アオリイカ)です [E:coldsweats01]

2011年10月05日 | アオリイカ(新子)
【昨夜の潮汐】小潮(6.7)満潮06:07/23:27干潮00:29/14:40

船酔いで体調不良、そして運動会。何かと出漁出来ませんでした。前日には、「『みんなの釣場』セイゴ(スズキの幼魚)が釣れてますよ」とオペラさんから連絡が入りましたが、少し悩んだものの結局は『休漁日』
 しかし、昨夜は出漁する事にしました。取り合えずオペラさんに様子伺い。オペラさんは、新子(アオリイカ)釣りに行くとの事。波の様子を見て、合流する事にしました。
 午後7時半過ぎに出発。先ずは、スタンド経由で釣具店に到着。釣具店で、前回の船釣りで無くなってしまった白イカの仕掛けを購入して、オペラさんクリスさんの待つ円山川河口付近の某磯に移動。午後8時半過ぎに、釣場に到着しました。
 波が高いとの事で、ウェーダーを履いてキャストポイントに到着。ポイントでは、3名のアングラーがエギング中クリスさんは2杯、オペラさんは坊主だそうです。2人の間に入って、漸くエギングがスタートしました。
 暫くして、クリスさんがヒット胴長20cm程の良型です。更に連続ヒット暫く間を於いて、オペラさんにもヒット私には釣れません。
 餌木を根掛りさせてロストリーダーを結び直して餌木交換。餌木が変わって、小型のアオリイカを漸くヒットする事が出来ました。それからは、5杯連続ヒット調子に乗っていると、キャストミスで再び餌木をロストその後、暫く当たりが無く成りました。
H231004 午後10時半過ぎにおっちんさんも合流。秋祭りで忙しく、用事を済ませた遅めの出漁です。そして、ファーストキャストでおっちんさんはヒット調子が良さそうです。
 その後、何とか4杯のイカをヒット。しかし、午前零時を過ぎた頃から睡魔に襲われ断念。おっちんさんを残してストップフィッシングとしました。

餌木を2個ロストして、9杯の新子(アオリイカ)をヒット。また釣具店奉公です(オペラさんから、3杯のイカを頂きました。m(__)m)