読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『サビキDEアジ釣り大会』は延期と成りました。

2009年09月29日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】長潮(9.3)満潮02:13/06:15干潮03:41/17:10

今夜は『第2回サビキDEアジ釣り大会』と思ったものの、生憎の雨模様。そして、午後5時前に、前日の操法大会の後の飲み会で二日酔いのおっちんさんから、「今夜は休みます…」と電話。その後、組合長のGS君から、「今夜は中止にしましょう。京丹後市に新子(アオリイカ)に変更します。」と連絡が入りました。
 午後5時半には、「今からカムイさんと出発します」と、早くもGS君から電話が入りました。早く行って、場所取りです。
 午後7時半過ぎに、出漁準備と入浴準備をして出発。入浴後、一度自宅に戻り釣具店に向かって出発と成りました。
 釣具店に到着。釣具店にはマーチ君が居ました。今夜も既に82cmのシーバスをヒットされたそうです。前日選べなかった、ジグヘッドとワームを見ていると、「これが良いですよ。」とマーチ君。その後暫くは、マーチ君のワームでのシーバスの釣り方の指導を受けました。
 午後10時前に、釣具屋さんGS君に釣果確認の電話を入れてみました。「私は1杯、カムイさんは4杯ヒットしました。」とGS君不調のGS君に対して、絶好調のカムイさんです。しかし、カムイさんは餌木をロスト。私は餌木を預かって、配達を兼ねて釣場に向かいました。
 釣場に到着。駐車場には数台の自動車。釣場にはGS君カムイさんの他に7人のエギンガーが居ました。預かった餌木をカムイさんに渡し、私もエギングで参加と成りました。
H210928a ファーストキャストで「コン」、「プシュー、プシュー」とヒットその後、2杯バラシ2杯目をヒットした午後11時頃に、「今夜は帰ります。」とカムイさんは納竿。9杯の新子(アオリイカ)をヒットされました。
H210928b その後は、GS君と二人並んでエギング。2人とも3杯目をヒットした後の午後11時半頃に、雨が激しく降り出して敢え無くストップフィッシングと成りました。

が降って、今夜は『みんなの釣場』かな…『第2回サビキDEアジ釣り大会』は、明日の日中に変更に成りました。