読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

メガですか?いいえ、キングです!

2009年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(3.3)満潮03:29/17:23干潮10:45/22:39

昨日の日中はオペラさんGS君ヨッシーさんは、香美町にアジのサビキ釣りに出掛けました。20cm~28cmのアジを約50匹、新子(アオリイカ)を10数匹ヒットされた様です。

午後6時半頃に、「今夜は出漁ですか?」とクリスさんから電話が入りました。「了解」と答えました。今夜は川にシーバス釣に行きたいそうです。
 午後8時頃に釣から戻って来たオペラさんから「今から釣具店に寄ります。」と電話。丁度出漁時刻の私も釣具店に向かって出発しました。
 釣具店に到着。店内には、釣果報告の写真撮影が終わったオペラさんGS君ヨッシーさんが居ました。勿論クリスさんも居ます。アジは夕方から爆釣しました」と釣果報告を聞きました。暫く話した後に、3人は『すき屋』に行かれました。

H210922 『すき屋』に行ったGS君から、「『牛丼キング』です。」と写メが到着。暫くして「ギブアップです」と再び写メール到着。身長190cmの巨漢のGS君『牛丼キング』の前に返り討ちにされました。次回は『カレーキング』宜しく

午後9時半にクリスさんと2人で釣場に向かって出発と成りました。予定通り円山川の上流に行ってみました。道中のシーバスポイントには、一台の自動車が駐車して有りました。スルーして目的のポイントに到着。先に準備が出来たクリスさんは早速キャストポイントに移動。少し遅れて私もクリスさんと離れてキャストをスタートしました。何も当たりが無く、クリスさんと合流。しかし、「既に先客が居ました」とクリスさんが戻って来ました。ベストポイントは既に占拠されていたようです
 マーチ君に連絡して情報収集。「河口の方が良いですよ。」とマーチ君。円山川の河口のポイントに移動する事にしました。
 移動途中の某高架には2台の自動車。そろそろ、丘ッパリのシーバスのシーズンも本格稼動ですか…
 マーチ君に聞いたポイントに到着。駐車スペースの問題で、対岸に成りましたが…早速キャストの再開と成りました。午前零時頃まで続けましたがノーヒットクリスさんは欄干にミノーをぶつけてディップが割れたそうです結局はそのまま『みんなの釣場』に移動と成りました。
 仕掛けを準備して投入釣がスタートしました。クリスさんは休憩です
 時々ウキには餌取りの反応。勿論釣れません暫くして「今から出漁します」と釣具屋さんから電話釣具屋さんノコギリを持って行かれました。某高架下のポイントは、柳が伸びてキャストがやりにくいそうです。
 何も釣れ無いまま、コーヒーブレイク。暫くして、「柳が切れました。今からキャストします」と釣具屋さんから電話が有りました。ご苦労様でした m(__)m
 午前1時頃には、「ノーヒットでした」と少し疲れ気味の釣具屋さんも到着。暫く様子を見て参戦と成りました。クリスさんは観戦です。結局午前2時半頃まで釣りを続けましたが、何も釣れずに納竿と成りました。

釣具屋さんが柳を切ってくれたので、シーバスのキャストポイントが増えました。新子(アオリイカ)アコウ(キジハタ)シーバスと秋の釣りは益々忙しくなります。