読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

1対1対1の引き分け (^.^)

2009年09月07日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】大潮(16.7)満潮02:55/14:59干潮09:00/21:40

昨日の日中も、おっちんさんは早朝より、オペラさんクリスさんは昼前からアコウ(キジハタ)釣りに、そして、GS君カムイさんは午後から、サビキキス釣りに出掛けたそうです。アコウ(キジハタ)は20cmが数匹、キスも数匹釣れただけだったそうで、アコウ(キジハタ)釣りに飽きたクリスさんは、途中から新子(アオリイカ)釣りに専念された様です。皆さん暑い中、ご苦労様でした m(__)m

夜に成り私の出番。午後8時過ぎの定時に釣具店に向かって出発しました。釣具店には誰も来ていません。しかし、暫くすると風邪をひいているマーチ君が来店リールを物色されています。
 出漁場所を検討中の私は、念の為まだ頑張っている、GS君達に電話。今は京丹後市の某所で、新子(アオリイカ)キスを狙っているそうです。「銀座です」とGS君。結局今夜も『みんなの釣場』に行く事にしました。結局GS君カムイさんも合流する事に成りました。
 午後9時過ぎに釣場に向かって出発。念の為、餌のゴカイ(アオイソメ)多めに購入しました。誰も居ない釣場に到着。仕掛けを準備して投入。暫くして、カムイさんGS君ヨッシーさんが到着。ヨッシーさんは、京丹後市からの合流だそうです。先ずはカムイさんだけが仕掛けを準備して投入。「今日は見とくわ」と言っていた、GS君も結局遅れて参戦と成りました。
H210906 暫くして私のウキに反応予想通りの35cmの定番セイゴでしたサイズは上がりません午後10時前に、「マーチ君が行きたいと言ってますよ」と釣具屋さんから電話。「お待ちしております」と答えました。暫くしてマーチ君到着。一緒にコーヒーブレイクとしました。
 暫く話し込んでいたマーチ君もエギングロッド(?)にウキを付けて参戦。ウキと釣針は私が提供。その後、カムイさんGS君の竿に連続ヒット予想を裏切らない、定番セイゴですが…途中GS君は急用が出来て釣場を離れます。戻って暫くして、ヨッシーさんは帰宅。そして、イスに座ったままGS君は寝てしまいました。
 暫くして、「カップ麺を買ってきます。」とマーチ君はコンビニへ向かいました。その間マーチ君ウキが激しく反応しかし、竿を持って合わせても合いませんその後、マーチ君が戻ってきて、寝ていたGS君も起こして、久し振りのラーメンタイムと成りました。
 その後も暫く続けましたが、時々ウキに反応は有ったものの、当たりも無く午前1時半前に納竿と成りました。

昨夜はマーチ君は除いて、1対1対1の三つ巴の引き分けと成りました。