読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

新子だアコウだヒラメだコチだ!^_^;

2009年09月24日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(4.3)満潮03:54/18:40干潮11:37/22:56

H210923a 昨日の日中も、オペラさんGS君ヨッシーさんは香美町の某所アジ釣りに行かれたようです。しかし、釣果は前日の様にはいかずアジは10匹程度で新子(アオリイカ)は皆無だったそうです。そんな中でも、オペラさんは35cmの真アジをヒット写メを送ってくれました。

午後6時前にクリスさんから、「今夜は京丹後市ですよ」と電話場所も決まってますか…出漁予定だった私は、勿論「了解しました」と返事をしました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。スタンド経由で釣具店に到着。
 釣具店にはクリスさん裏ボスさん『M軍団』O君、そして釣り帰りのオペラさんも居ました。釣果報告に寄ったようです。暫く5人で雑談。序に、暇そうなクリスさんに頼んで、『みんなの釣場』用のリールのラインの巻き替えもしました。
 暫くして、夕食を食べに行ったGS君ヨッシーさんが戻って来ました。更にT初段も来店。T初段は買い物をして帰っていきました。暫くして、O君オペラさんは帰宅。閉店時間を過ぎても、残った5人で駐車場で雑談です。
 午後11時を過ぎて、ヨッシーさんは帰宅。11時半前に夕食を終えた釣具屋さんが登場。漸く出漁と成りました。
 向かった先は、勿論京丹後市の某所新子(アオリイカ)アコウマゴチ狙いです。
 釣場に到着。流石に連休最後の夜は空いていました。エギングロッドに仕掛けを持ってポイントに移動。先ずは私はマゴチ狙い、クリスさんGS君新子(アオリイカ)釣具屋さんアコウ(キジハタ)狙いです。途中から釣具屋さん新子(アオリイカ)に変更。暫くしてGS君と仲良く新子(アオリイカ)ヒットされました。暫くしてクリスさんマゴチ狙いに変更。更にサビキングでアジ狙いをしています。私も途中から新子(アオリイカ)に変更しかし、クリスさん豆アジを釣ってから、釣具屋さんと2人で飲ませ釣りで、今度はヒラメ狙いです。
H210923b イカ狙いで頑張っているGS君。他の3人は色々な釣りに挑戦。私も漸く2回目のコチング(マゴチ狙い)で、42cmのマゴチをヒット出来ました。坊主脱出です
 最後は全員でエギングGS君は4匹の新子(アオリイカ)ヒット結局、午前2時半前に漸く納竿と成りました。

忙しい釣りでしたが、浮気ばかりして釣果はサッパリでした