克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

秋の訪れ~近隣散歩

2018-09-18 15:32:12 | 写真散歩

 朝夕はやや涼しくなり、やっと秋の訪れを感じます。

 ここ数日の晴れ間を利用して近隣散歩に出掛けました。

  先日の台風で多くの家屋の屋根瓦やガレージに被害が見られます。

 近くの公園では幹回り約2㍍のもみの木も根っこから倒れ人や家屋に

 被害がなかったのが幸いでした。

 岩湧山の秋海棠も満開ですが風の影響でかなり痛んでいました。

 加賀田川沿いのツユクサ

 

花にらに止まるタテハかアゲハチョウ 彼岸花に白い花が引き立つ

農道沿いに白い彼岸花

シジミチョウ

清見台の公園からモヤのなかにアベノハルカス

南花台で~緑の中に紅葉が見られる樹木

岩湧山の秋海棠も満開ですが台風の影響で可愛そうな姿に

自宅近くの幹回り約2メートルのもみの樹も哀れな姿に

 

 各地で猛威をふるった台風。外国でも多くの犠牲者が出ています。

 暗いニュースの中に全米オープンテニスで優賞した大坂なおみ選手の快挙に拍手。

 更にあどけない表情と日本語のキャラに私もフアンになりました。

 東京・アリーナ立川でのパンパシフィック・オープンでの活躍を応援します。

 後期高齢者にもうすぐ仲間入りする田舎のおじんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿