克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

冬至の奥河内滝畑

2019-12-24 22:12:58 | バイク散歩

 すでに紅葉は終わり茶色に色落ちた山でもと思い、冬至の24日に

 奥河内の滝畑に出掛けた。ダム湖の南側の山は、頂上に向け駆け上る

 「昇り竜」は紅葉も終わり全く竜の形は見られなかった。しかし

 標高897,7㍍の岩湧山の頂上には雪が積もっており、緑の針葉樹と

 紅葉のコントラストがきれいでした。ただ、西日がすでに落ちかけで

 一部分の山は日陰となり、やや遅きに失した感があった。

正面の山が岩湧山

静かな湖面の滝畑ダム

写真中央の白い塔は焼却場の煙突

 

今年の滝畑地域の写真もこれが最終と思います。

令和2年も宜しくお願い致します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿