みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

トウモロコシ  byミーチェル

2012-06-20 20:11:00 | Weblog

トウモロコシのおひげが黒くなり始めたものから収穫を始めました。 

 

今年は不思議なくらいにアワノメイガ被害が少ない当たり年

今回持ち帰ったものは 

まっ黄色の一歩手前の淡い黄色でやや粒も小さめしたが美味しく頂けました。 

トウモロコシの収穫適期は非常に短くて4.5日くらいしかないそうなので 

次回が最もおいしいと思われます。  

ぜひ、皆さんにたくさんお持ち帰り頂きたいデス! 

 

そして今年のメロンは今、直径17,8センチくらいまで成長してきています。 

 

昨年は収穫まで至らず悔しい思いをしたので今年は気合がはいっております。

昨年の失敗を生かして今年こそは赤肉メロンを大人喰いダァ~ 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kさん久しぶりの野良作業 ... | トップ | とうもろこし祭り! byくろ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪( ´▽`) (くろ)
2012-06-20 21:26:58
いぇーい!大人食い~!
返信する
おお! (高橋有希)
2012-06-21 06:22:11
ミーチェルさんを中心にした皆さんの気合のおかげで、今年はすごいものが出来ていますね!
あと一歩ですね~!大人食い、楽しみですね!
返信する
台風 (ミーチェル)
2012-06-21 19:15:54
台風でメロンのトンネルが飛ばされ、つるや実も被害を受けた模様・・。 
超~配心デス。 
土曜日見に行くのがちょっと怖い。
返信する

コメントを投稿