みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

三代目スゴイです・・・byミーチェル

2010-08-12 18:50:05 | Weblog

小屋にはいろんな道具が買い足され、少しずつ充実してきていますが 

今回は三代目となる噴霧器の紹介です。 

  

肩掛け加圧式で手元の所で霧を自由に扱える優れもの。  ヤバイです! 

 

初代は、コレ。 

 

ペットボトルにつけるタイプでした。 

とっても気軽に使えるので家庭菜園にはオススメです。 

300坪の畑ではかなり体力消耗しますが、腕のエクササイズにはいいかも。 

二代目は、 

  

加圧式ではじめて使ったときはえらく感動したんですが、 

三代目を手にしたら・・・もう二代目には戻れない・・・ごめんね~ 

 

今年から害虫や病気対策として唐辛子焼酎などや 

肥料の散布を試みてきましたが、 

三代目なら女性でも鼻歌歌いながらできちゃうのでぜひトライしてみてね!!

便利グッツ大好き・ミーチェルでした。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配・・・・byミーチェル | トップ | シャトルシェフ byミーチェル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿