みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

花冷え byくろ

2017-04-02 21:01:25 | Weblog

土曜はまさに花冷えの1日。

寒い!とにかく、寒い!

それに加えて、前日までは、昼前から雨は上がる予報だったのに、

予報がどんどん変わり、ずっと雨…。

ということで、予定していた施肥や耕運は出来ませんでした。

農業実践教室の皆さんが、ハウスでトマトの定植をするというので、

そちらに合流させていただきました。

もうトマト!

寒いから実感ないですが、もう4月ですもんね。

お昼は畑野菜でお吸い物と炒めもの。

おいしくいただきました!

午後は小屋の掃除とニンジン畝の除草を行い、

この日の作業完了。

来週は晴れますように!

来週来られるみなさま、今日の分までがんばってくださいませ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧交代(冬野菜から春・夏... | トップ | 強風吹き荒れる中… byくろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった! (高橋有希)
2017-04-03 12:54:27
くろちゃん、土曜日は寒い中ありがとうございました。ホントに寒かった!!そして今週は一転して暖かい!そんな時期なんですね~。野菜づくりをしている身としては、ハラハラドキドキの時期です。
返信する

コメントを投稿