みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

夏物撤収作業     by たけje

2013-11-11 09:09:39 | Weblog

本日の作業は、懸案だった夏物野菜の撤収作業がメイン作業。

ひと夏中お世話になった、ナス、ゴーヤ、ピーマン、シシトウ、モロヘイヤ、

オクラ、クウシンサイたちに感謝を込めて、そして暑かった今年の夏の思

い出も込めて、力強い「クロ」さんと一緒の撤収作業です。   

作業前

作業後

中には、まだまだとがんばっているクウシンサイの花です。

そして、さすがハーベストクラブの畑では、モロヘイヤの枯れ枝に落花生が?

こんな珍現象もありの撤収作業でした、

そして舞台は変わって、冬物野菜たちが大挙しての登場でーす。

待ってましたー。

ダイコン役者達 キャベツ、ハクサイ、ホウレンソー、水菜

ルッコラ、カブ、ブロッコリー、レタス、にんじん、小松菜、春菊

などなど主役脇役達が満を持しての登場でーす。 

お持ち帰りたいへん、腰痛再発の一日でした       以上

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利き●●● byくろ | トップ | 秋晴れの畑日和      ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりー! (もも)
2013-11-11 13:20:15
たけjeさん!腰痛大丈夫ですか!?
力仕事の撤収作業お疲れ様でした。
Before→Afterの写真、すごくすっきりしましたねー!!!
返信する
がんばりました! (くろ)
2013-11-11 20:34:22
たけjeさん、お互い腰痛話しながらがんばりましたねー。写真で使用前使用後見ると感慨深いものがあります(笑)
返信する
お見事です! (高橋有希)
2013-11-11 21:48:38
撤去作業は、前向きな仕事ではないので、気分はアゲアゲではなかったかと思いますが、着実に進めてくださりありがとうござました。野菜作りは、地味な作業の積み重ねですよね。
まだまだ地味な作業は続きますが、いただくときの晴れの場を楽しみに、コツコツがんばっていきましょう!ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿