迷建築「ノアの箱家」

ひょんなことからNOAに選ばれし者として迷建築「ノアの箱家」に住むことになったKOKKOの笑ってあきれる自宅建築奮戦記

ぼろぼろの体

2010-08-23 21:38:06 | 「ノアの箱家」工事進捗状況

MRI検査結果

 

今日はめちゃくちゃ忙しかった。

朝一にMRIの結果を聞きに緑ヶ丘病院へ。

織田信成君がいた。(彼は高槻の出身で、JR高槻駅近くに実家がある)

スケーターだから整形外科は欠かせないだろうけれど、スポーツ医療の専門の方がいいんじゃないの? ちょっぴり気になる。

待合にいる彼はごく普通の青少年で、誰も彼に声をかけず知らない顔をしているので、平和そのもの。よかったね。

「織田信成さ~ん」とアナウンスがかかって彼が診察室に消えたとたん、

「あんなに細い身体で・・・。」

「あの子は・・・。」

一気に話しに花が咲くところからして、皆さん内心興味津々で見ていたのだろう。

待合室にいる人たちはほとんどが年配なので、黄色い声が聞こえなかっただけなのか。

高橋大輔君がここにいようものなら・・・・・私がだ!

槙原敬之君やローリー(いとこ同士)も高槻が実家だけれど、ローリーは幼馴染みの友だちと囲炉裏茶屋に来ることがある・・・黄色い声は出さない。

 

閑話休題。

MRIの結果・・・右膝の表裏に二箇所、骨の壊死。

原因は、酷使。

調子に乗って、ジョギングに始まり、ここ5~6年は比良山やら愛宕山やらを連日登るわ、熊野古道40km以上を連日歩くわなどしていたからだろう。←しかし、痩せない。

そして、「ノアの箱家」工事が始まってからの3ヶ月、休んだのは1日のみ。

平日は仕事、休日は土方。

いずれも立ち仕事。

そりゃ、膝が泣くわな。

 

「このままだと、手術ということになっていきます。とにかく、工事はほどほどにしとくことです。」

「そして、痩せることです。」

(-_-;)

(-_-;)

(-_-;)

 

病院を出た後、お次は歯医者。

その後、いったん工事現場に上がって電気屋に指示を出し、またもや下りて、茨木の法務局で登記完了証をもらい、高槻市役所で住宅用家屋証明書を貰って現場に上がる。

行ったり来たりの一日だった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。