ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンのボトルケージをカーボン製に交換しました!

2013年06月03日 | ブロンプトンraw

 平成25年6月3日(月)、myブロンプトンに取り付けているペットボトル用ボトルケージをカーボン製に交換しました!

 しまった。また衝動買いをしてしまった(泣)・・・

 ブロンプトンを少しでも軽くするため、ペットボトル用のチタン製ボトルケージを探していましたが、なかなか見つかりません。現在はアルミ製です・・・

 バックミラーを買いにサイクルショップライフに寄ったところ、カーボン製のボトルケージを発見!

 スタッフさんに店内で重さを量ってもらうと、何と20gでした・・・こ、これは軽い!即購入(笑)。

 多分、チタン製でもペットボトル用なら20g程度になるでしょう・・・20gに負けてしまいました(笑)。

 

 現行のペットボトル用アルミボトルケージ・・・

 

 重量チェック・・・

 左がアルミボトルケージで36g、右がカーボンボトルケージで20g、何と-16gの減量です。

   

 

 ペットボトル用カーボンボトルケージに交換しました!

 

 

 折り畳むと、どこにあるのか?わかりません(笑)!

 

 今でも、できることならチタン製のペットボトル用ボトルケージにしたいのですが・・・

 以上、ボトルケージを交換したことで、現状から16g軽くなったという話でした。

 おしまい・・・

 

 

 独り言・・・

 しかし、チタンもカーボンも高額!今回は、サイクルショップライフのポイントをすべて使ってしまいました。

 ブロンプトンの軽量化は、もうこのへんで・・・また嘘つきになってしまいそう(笑)・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿