ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンS4E-X(raw)のチェーンを1リンク短くしてミッシングリンクを取り付けました・・・

2016年10月30日 | ブロンプトンraw

 先日、上り坂を走ったところ、チェーンが2回飛びました。どうもチェーンが長いようなので、1リンク短くすることにしました。ついでにミッシングリンクもを取り付けることに・・・

 確か、ブロンプトンの純正チェーンは54Tで102リンク、50Tで100リンク、44Tでは98リンクだったと記憶しているのですが・・・

 カスタムで52Tにしたのですが、チェーンは102リンクだったので、やっぱり、1リンク短くした方が良いみたいてす。

 カスタムをお願いした地元スポーツ自転車店「侍サイクル」で調整していただきました。

 どう見ても1リンク短くした方が良いみたいです。

 ここは、マニアックな世界で非常に微妙なので、一般の方には理解できないと思います(笑)。 

 作業中・・・ピントが合っていませんが。

 ミッシングリンクの装着が完了しました・・・

 

 チョット店内を拝見・・・

 自転車専門誌のラックが入っていました。

 ブロンプトンの1/6超精密模型超は、こんなところにありました。

 

 それでは、帰ってビール飲みます(笑)。

 ミッシングリンクは2個セットでしたが、注意書きでは、「取り付け、取り外しできる回数は、約3~5回までです」・・・これは使い捨てか。 

 今日は、ミッシングリンクを肴にして飲みます(笑)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿