ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

ブロンプトンで彦根市内の公園を回ってみました・・・

2016年11月02日 | ポタリング

 平成28年11月2日(水)、気温は低く少々寒いですが、天気は上々・・・

 午後から高校1年生200人を対象に防災クイズをしに行きますが、午前中が空いているのでブロンプトンで走ることにしました。

 朝6時から市内の公園を回ってみます・・・いくつ公園を回れるでしょう。

 ライトが必要なくらい・・・

 

 自宅から近い「福満公園」・・・

 気温は6℃・・・寒い。

 

 これも自宅から近い「庄堺公園」・・・

 晴れてきました・・・ボツボツ紅葉の季節です。

 太陽が昇ってきました・・・

 

 7時になったので、コメダ珈琲店でモーニングコーヒー・・・

 毎日新聞の一面は、何といっても豊洲市場問題、次は、スーチー氏来日、シャープ営業黒字か・・・

 

 彦根城の「金亀公園」・・・

 この場所からだと、天守閣と三重櫓が見えます・・・

 

 市街地の「大東公園」・・・

 JR彦根駅の近くにある比較的大きな公園です。

 ここには、100tの耐震性防火水槽が設置されています・・・

 どうしても職業病で、つい目がいってしまいます。 

 

 上水道タンクのある雨壺山の「千鳥が丘公園」・・・

 ここは彦根市の火葬場跡です。

 遠くに見える(見えない)のは彦根城・・・

 一人二人はジョギングをされていました・・・

 5箇所の公園を回りましたが、そこには緑があって、心が落ち着きますね・・・ 

 まだまだ大きな公園はありますが、今日はこれで終わり。

 

 本日の走行距離は20kmほど・・・さて、午後からの準備に入ります。 

 

 2016.11.2 ブロンプトンS4E‐X(raw) 累積走行距離 296.3km 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿