ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

やっぱり純正キャリアブロックに戻しました・・・ブロンプトンは純正が一番か。

2015年10月17日 | ブロンプトンraw

 先日、軽量化に目がくらみBikefun製ホルダーアダプターに交換したのですが、何かスッキリしない。で、やっぱり純正キャリアブロックに戻すことにしました・・・

 やっぱり何かが違う・・・強度とか材質とかと言う問題ではなく、何かが違う(笑)。

 ホルダーアダプターだけが浮いている(笑)・・・感じ。

 

 と言うことで、純正キャリアブロックに戻しました・・・

 これで落ち着きました・・・単に見慣れているだけかも(笑)。

 

 ブロンプトンらしくなりました・・・

 

 

 私見ですが、引手のある空間がブロンプトンらしさを損なっていたようです。

 純正より11g軽くなったのですが、ブロンプトンらしさを確保するため、このパーツによる軽量化はやめました。

 

  2015.10.17 ブロンプトン(カニブロ)部品の軽量化による減量合計-788.3g

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (腰が痛い、あと首も。)
2015-10-25 18:08:12
純正のヘッドチューブに沿って造形されたあの形状は、しっかりとフィットしてヘッド全体で支えているような安心感がありますが、
社外製はダボ穴でくっ付いているだけの感じがして何処と無く華奢な印象です。

特に横方向の剛性が無さそうなのでネジがもげるかブロックが破損するか最悪ダボが曲がるか取れるかしそうな感じがして・・・

個人的には外して正解だと思っております。
返信する
Unknown (ブロ・グー)
2015-10-25 19:26:54
コメントありがとうございます。そうですねぇ。軽量化にはなりますが、純正が一番と言うことでしょう。
返信する

コメントを投稿