碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

キャンパスで、北海道文化放送の水野悠希アナウンサーと・・・

2014年09月14日 | テレビ・ラジオ・メディア

UHB北海道文化放送(フジテレビ系)の看板アナウンサーである水野悠希(みずのゆき)さんと、札幌ではなく、四谷キャンパスで再会しました。

水野さんとは、UHB「のりゆきのトークDE北海道」で何年もご一緒させていただきましたが、その後「U型テレビ」のメインキャスターを経て、現在は「U型ライブEXPRESS」に出演中です。

「U型ライブEXPRESS」の放送が始まる頃に、私はHTB北海道テレビのスタジオに入り、「U型テレビ」の放送中には、その真裏となる「イチオシ!」に出演しているので、最近はなかなか水野さんの姿をテレビで拝見することが出来ません。

この週末、用事があって東京に来たそうで、わざわざキャンパスに訪ねてきて下さいました。嬉しいですねえ。

「トークDE北海道」に出演させていただいている時、司会の佐藤のりゆきさんが夏休みで、何と私が2日ほど代役を務めたことがあります。確か2009年の9月。



UHBも、当時の番組プロデューサーも大胆だったなあと思いますが、そんな危ないこと(笑)が出来たのも、隣に水野さんがいたからなんですね。

生放送でどんなハプニングが起きようと、笑顔で冷静沈着な対応ができるプロ!というのが水野さんです。

土曜日、ましてやまだ夏休み中なので、キャンパスは全体的に静かでしたが、水野さんがそこに立つだけで、何だかスポットが当たったような雰囲気がありました。

訪問に感謝し、ますますのご活躍を祈っております!

この記事についてブログを書く
« 12日の「金曜オトナイト」は... | トップ | 『大江健三郎自選短篇』は、... »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ・メディア」カテゴリの最新記事