碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

「イチオシ!モーニング」「イチオシ!」&「トークDE北海道」

2011年07月30日 | テレビ・ラジオ・メディア

早朝6時25分からHTB「イチオシ!モーニング」に出演。

いつも司会をしている石澤綾子アナウンサーが旭川の旭山動物園から。

スタジオには、代わりに吉田理恵アナウンサーがいる。

谷口直樹アナ、吉田アナと私が並んでみると、3月までやっていた「ほんわかどようび」のまんまだ(笑)。





旭山動物園は、「うさぎの目線でオオカミを見る」という新しい施設が面白かった。

私はニュースで、航空大機墜落事故、小松左京さんの逝去などについてコメント。



それと、来週末8月6日から札幌シアターキノで公開されるドキュメンタリー映画「二重被爆~語り部・ 山口彊(やまぐち・つとむ)の遺言」を紹介させていただいた。

一人でも多くに方が観てもらいたいと思う。


9時54分からはUHB「のりゆきのトークDE北海道」。



道産のとうきびを使った簡単料理が登場したが、私でも出来そうで、ちょっとやってみたくなった。

そして、午後3時45分からの「イチオシ!」にも。




番組終了後は、来月放送予定のプロデユース番組についての打ち合わせ。

大事な点の進展ありで、少しほっとする。


夜、豊平川の花火大会があった。

ビルの向こうに打ち上がる大輪の花火をクルマの中から見る。



街の中は、浴衣姿の女性を含め、久しぶりで見る賑やかさだ。

札幌に、北海道に、夏が来たんだなあ、と実感です。





この記事についてブログを書く
« 朝ドラ「おひさま」の“雪のな... | トップ | 『週刊新潮』で、NHK「パ... »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ・メディア」カテゴリの最新記事