碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

西野七瀬さん「めっちゃ買うたろ!」関西弁炸裂!?

2019年10月15日 | 「日経MJ」連載中のCMコラム

 

 

 

経済産業省

「キャッシュレス・ポイント還元事業」

西野七瀬さんが関西弁炸裂!?

 

今年4月から9月まで放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。マンションで起きた連続殺人の黒幕が、西野七瀬さん演じる女子大生だったのは衝撃的だった。清楚(せいそ)なイメージの西野さんと「衝動を抑えられない殺人鬼」のギャップが大きかったからだ。

そんな西野さんが、経済産業省「キャッシュレス・ポイント還元事業」のCMに登場した。パン屋さんの店先で美味しそうなパンを物色中らしい。と思っていると突然、「クリームパン、めっちゃ買うたろ!」、「カレーパンもいかなあかんな!」と関西弁でハシャギまくるではないか。しかも、この関西弁が自然かつリアルで、二度びっくりだ。

思えば西野さんは大阪出身。流暢な関西弁も当たり前なのだ。しかし、見る側の思い込みを崩す、その意外性が笑いを誘う。何より見慣れた西野さんとのギャップが楽しくて、関西弁女子がチャーミングであることを再発見した。

(日経MJ 2019.10.14)


この記事についてブログを書く
« 【気まぐれ写真館】 庭のモ... | トップ | 「まだ結婚できない男」主人... »
最新の画像もっと見る

「日経MJ」連載中のCMコラム」カテゴリの最新記事