碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

UHB水野悠希アナウンサーのウエディング・パーティ

2012年09月23日 | テレビ・ラジオ・メディア

UHB北海道文化放送の看板女性アナ、水野悠希さんのウエディング・パーティが、都内某所で開かれた。

現在、水野さんは昨年から始まった「U型テレビ」に出演している。

その前はずっと「のりゆきのトークDE北海道」のMCを、佐藤のりゆきさんと一緒に務めていた。

15年続いた「トークDE北海道」に、私はコメンテーターとして6年間出演させていただいたが、水野さんには本当にお世話になったのだ。

アナウンサーとしてのチカラはもちろん、聡明で明るくて、親しみのもてるキャラクターで、まさに番組の看板娘だった。

そんな水野さんが結婚。しかもお相手は放送作家だという。

そりゃ一目見なくてはならない。そして、「水野さんをよろしく頼みます」と直接お願いせねばならない。

いや、そんなにリキむ必要もないけど(笑)、とにかく参上した。

で、目の前で見た水野さんのウエディング姿の、まあ、美しいこと。

パチパチ(拍手)。




新郎の<はしもとこうじ>さんは、「やりすぎコージー」「鬼のワラ塾」などで知られており、お笑いの世界に精通した作家さんだ。

実物にお会いしてみて、ベースは真面目な好人物と見た(笑)。

水野さんとの2ショットも自然で、「うん、これなら大丈夫かも」と、ようやく安心。

「よろしく頼みます」も伝えたし、これで気が済んだ。


会場では、水野さんのお友達であるNHKの永井伸一アナ(「スタジオパークからこんにちは」 MC)、札幌から駆けつけてくれた浅川かがりさん(気象キャスター)、佐藤亜砂美さん(ファイナンシャル・プランナー)と、ご一緒しました。





水野さん、よかったね。

本当に、おめでとうございます!

この記事についてブログを書く
« 「民放連賞」の発表 | トップ | 今週の「読んで、書評を書い... »
最新の画像もっと見る

テレビ・ラジオ・メディア」カテゴリの最新記事