漢方相談 昌栄薬品

漢方薬・自然薬が体に効きます、自然の生薬で病気に負けない体を作る
漢方相談 ご来店お待ちしています

急性じんましんにクラシエ薬品の茵蔯蒿湯(いんちんこうとう)がよく効いた

2014-06-28 07:00:00 | 日記

おはようございます昌栄薬品の宮原 規美雄です

22日の日曜日、お客様の息子さんが全身に蕁麻疹が出たと電話がありました。

私は出掛けるのでクラシエ薬品の茵蔯蒿湯(いんちんこうとう)3日分を分かる所に置き、ご主人の服用しているクラシエ薬品の療方調流と合わせ服用するように、クラシエ薬品の茵蔯蒿湯を服用すると一時的に蕁麻疹が悪化することがあると薬袋に記しておきました。

奥様の服用していたクラシエ薬品の十味敗毒湯も服用させたようです。

翌日ご夫婦で来店されてお話を伺ったところ、クラシエ薬品の療方調流が無く2処方を服用したとのことでした。

服用するたびに下痢をして、一時的に悪化し、しばらくすると赤味も痒みも少し楽になっているとのことでした。

更に、クラシエ薬品の茵蔯蒿湯4日分とクラシエ薬品の療方調流ご主人の分と合わせ14日分を、クラシエ薬品の十味敗毒湯を4日分お買い上げいただきました。

後日、服用するたびに一時的に悪化したが、徐々に悪化の度合いが減少し、完治したとのことでした。

息子さんは漢方ファンになったそうです。

 

クラシエ薬品の茵蔯蒿湯の効能:体力中等度で、口渇があり、尿量少なく、便秘するものの次の諸症:じんましん、口内炎・湿疹・皮膚炎・皮膚のかゆみ

子どものお客様じんましんにクラシエ薬品の茵蔯蒿湯を服用したら悪化し病院に行ったら、待っているうちにじんましんが消えてしまったという例もあります。

未成年の子どもにはこういった例が多くあります。

目の赤いものにもよく効きます。

 

ゴールド三養茶

ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。

簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
 ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。

  

本体価格

250g 8,000円

500g 15,000円



最新の画像もっと見る