昌栄薬品の宮原 規美雄です
エクストレイル20GT(ディーゼル)・AT タイヤジオランダーA/T-S・225/60・17インチ林道ドライブ平成22年10月3日
青梅~横瀬~秩父~滝沢ダム・中津川林道方面~出合を右折・志賀坂トンネル方面へ~雁掛トンネル手前を左折・ここからオフロード・上野大滝林道
http://www3.ocn.ne.jp/~masagoro/page136.html
上野大滝林道について参考になるサイト↑
途中キノコを探す、不明キノコ幾つか有るが以前ハナイグチを見つけたカラマツのあるところが工事の事務所になっており断念、道路が整備されつまらなくなってきている。
オフロードは以前来たときよりも短く感じた。
峠の頂上の天丸トンネルを過ぎ走行中にキノコを発見、カラカサダケに似ている、
傘の直径は20cm以上ある。以前きのこ採りツアーで食べたことがあるが余りにも違いすぎるので採らなかった。
以前紅葉の季節に来た時は良いところもあり通行可能な分岐を左折すると紅葉の良いところもあった(上り坂になっておりわかると思います)、ここを右折(下り坂)。
上野村へ抜け、299号を左折し十石峠へ。
左折しぶどう峠方面へ、十石峠方面へ右折し299号でない道で十石峠へ。峠の途中でキノコを探すが無い。車を止めキノコを確認中ジムニーが追い越して行く。
以前ハナイグチが採れたところにはジムニーが止めてある、次のハナイグチが採れたところで2本採れる。
合流地点附近で以前採れたムラサキシメジを探すが無い。
場所を移動しハナイグチを探す、幾つかとれる。
移動し妻と三男が車で待つというので、探しに下る、少し下るとハナイグチ、戻り妻に見せ三男とボンヤリ犬とでハナイグチ探し、平旦な所の崖で幾つか採れ終わる。
299号~志賀坂トンネル~信濃石を右折・三島を左折209号~蕨平を左折・秩父ミューズパーク方面~左折し140号へ~青梅へ。
峠の走り、コーナリングは安心して回れ、オフロードでも安心して走行できました。
エクストレイルのユーザービューや投稿等で、出だしが「もっさりしている」と書いている人が多い、
『市に虎あり』・『一人虎を伝うれば万人実を伝う・朝野群載』があります、「一人がウソを言いふらせば、これを聞いた多くの人は、真実の事として言い広げるものである。広辞苑」
とありますが、ウソではないにしても、アクセレレーターペダル(アクセルベダル)を床まで踏み込まないからでそう感じるのかもしれません。トルクはエクストレイル2500ccよりも各回転数で劣ることは無く回転が上がると勝るようになります。
止まったらブレーキを踏まずサイドブレーキで止め、アクセルを踏むと同時にサイドブレーキを下ろすと出だしが速く感じます、ブレーキとATとの関連があるのでしょうか、私だけがそう思っているのか。
緩やかな上り坂で発進するとクレープ現象が起きず少し後退することがありました、タイムラグが生じるのでしょうか。
乗ってみて楽しく、使って何ぼの車だと思います。
ゴールド三養茶は発芽ハトムギを主成分として、特殊製法でエキスを抽出顆粒にした理想的な健康飲料です。
簡単にお湯にとけますので、ご家族の健康食として手軽にお飲みいただけます。
ハトムギの成分を十五倍に濃縮した、ゴールド三養茶をお好みの濃さに合わせて美味しくお召し上がり下さい。
本体価格
250g 8,000円
500g 15,000円
分包品1包1g入り60包3,500 円
1包60円