鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

なぜだ!

2010年05月24日 23時26分59秒 | Weblog
口蹄疫について、もう1個嫌なネットの噂があるのですが、それを書こうとすると、9割がた書いた時点でトラブル・エラーで2回連続ダメになってます。

なぜだ!!!


メイビー、書いちゃダメ☆ ってことなのだと思うんだけど。
本能の囁きだろうなぁ、と思ってます。

しょうがないので、記事を並べて、考えてみよう! 的な構成にします(でも、本当になんでだろう……?)

国際連合食糧農業機関(FAO)より、4月28日に日本の口蹄疫がアウトブレイクした、との報告。

赤松大臣、南米外遊スタート(4月30日)

Gov't to compensate farmers for losses due to foot-and-mouth disease 毎日デイリーニュース

以下コピペ(最後の2行)。

Meanwhile, the Japanese government has declined a proposal by the U.N. Food and Agriculture Organization to send an expert team to contain the escalating infection in Miyazaki.

Japan told the Rome-based FAO through the Japanese Embassy there that Japan would like to continue taking proper advice from FAO.

以上。

その有志による和訳。

必要なとこ抜粋。

「一方、国連食糧農業機関(FAO)は宮崎での感染症拡大を阻止するため、専門家チームを派遣すると日本に提案したが、政府はこれを断っている。」

口蹄疫 種牛49頭殺処分指示 山田副大臣 宮崎県の回避要請応じず 西日本新聞


以上!

この4つを組み合わせると、FAOという国連の機関から勧告を無視して外遊。
その後、国連からの専門家チームの派遣を、政府は断る。
そして、種牛がまだ殺処分されていないことに「早急に処分しろと指示」。
(この件に関しては、県が、死体を埋める土地を民間に譲っていた(農家の負担軽減のために、公的機関は後回し)という、私などからすれば「イイハナシだなー!」なんですけど、新聞の書き方や民主党の副大臣からすれば、許せないこと、のようです)。


んで、この山田副大臣の経歴。
(山田のブログより)

コピペ

1972(昭和47)年 有限会社鬼岳牧場を設立。
将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を輸入して日本の食肉基地としての”大牧場”を志す。

1972年って、日中国交正常化した年ですよ?(1972.09.29 調印)
ずいぶんと接触早いよねぇ……。


何をかいわんや。
BSE牛のアメリカからの拙速な輸入再開には強固に反対したようですが、口蹄疫汚染国である韓国からの豚肉輸入再開には、反対したんですかねぇ?
今年、口蹄疫が韓国ではやらなかったら、今頃、韓国産の豚肉が入ってたはずなんですけど。


とりあえず、今日はこの辺で。
2回も記事が消えて、しょんぼりんこだったんですよ。

最新の画像もっと見る