鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ハメコミ来たね!

2010年05月01日 15時01分12秒 | Weblog
舛添氏が、離党したことで参院選挙に合わせてハメコミ……って、22日の日記に書きましたが、マジで来ました。


【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(258)  産経新聞

片山さつき氏が、舛添氏との結婚生活におけるDV被害を暴露! ですね。

初めてネットの噂が当たった!
(いや、他にもいろいろ当たってたんだけど、ここで書いたりはしてなかったので)


とゆーかんじで。
あと口蹄疫ですけど、23日には、韓国で流行している口蹄疫と同型ってソースは出てましたね。

宮崎の口蹄疫は韓国と同タイプ 農水省、O型ウイルス確認 産経新聞

農水省のHPにもありましたね。で、このページで韓国の今回の口蹄疫がO型ってあった。
あぁもう、必要なトコしか見ないから、ダメですね。気づけない。くそう。

自分の観察力のなさに絶望だ!


そういや、米の話ですけど、私がこの時点で備蓄に走ってるのは「今、コメが安いなら、無理して新米買うことないじゃーん」と思ったってのもあります。
実際、楽天なんかでも、米の値段が下がってる店もありますね。
(私が買ったのは「冬眠枚」だから、割高なんだけどさ。ちなみに買ったのはコレ。玄米で冬眠米って、けっこう選択肢がナイのよ)

普段食べる分も、これからは悔しいので玄米にする予定ですけど、それはおいおい、適当にどっかで買って食べますが、減農薬米かできれば無農薬にしたいですね。
んで、このショップの米作り農家は減農とか無農薬とかやってて、プロ意識が高いな、と思います(他にもそういう生産者の方はたくさんいらっしゃいますけどね)。
農協通さず直売って、私はガッツがあって好きです。


あ。で、私は楽天のアフリエイトとかしてないから!
いくらクリックしても、得しませんので、あしからず(と、対2ちゃん用に書き込んでみたり)。


次の備蓄狙いは、ズバリ!
脱脂粉乳です。いや、全脂粉乳でもいいんだけどさ。デブだからカロリーを控えようと思って。
夜中牛乳がなくなった時、コーヒーに入れるのにいいですね。
マリームとかクリープでもいいけど、脱脂粉乳の方が汎用性が高いのでいいかなーと。

こころなしか、ローファットミルクより、脱脂粉乳の方がコーヒーに入れるにはおいしい気がします。
粉乳備蓄は、普通の対災害関係用と「うっかり口蹄疫が全国に広がったら、牛乳も品薄になるかな?」ってのと、夜中にコーヒー用です。備蓄の品って、普段から使ってないとあかんのよ。
そうなると、今後牛乳パックは買わないってことになるけどね。まあ、それはそれでいいかーと。買い物の時に重くない。

では!

最新の画像もっと見る