鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

新世界よりがすごすぎる

2012年11月17日 17時37分55秒 | Weblog

深夜アニメ、新世界よりがすごかった。

いやー、男同士のベロちゅーを見られるとは……。レズもあったし、薔薇で百合でした。

……とりあえず、私は守プッシュで!(浮気なホモより健気な子が好きですよ、私は。純愛>BLかなぁ。ただ、BLの方が純愛になった時にドラマチック! だと思う。おもしろけりゃあなんでもいいんです)。

あ、となりの怪物くんも、神様はじめましたも見てます。となりの~は編集さんからの猛プッシュで、「次期アニメならこれです!!」ってことだったので。

どっちも面白いですね。いやー、甘酸っぱい、甘酸っぱい。いいですね、少女マンガ。

 

そういえば、わりとどうでもいい話で、この間作ったチャーシュー? 煮豚なんですけど、炊飯器の保温低で作ったら、

お肉に火は通ってるけど赤っぽかったのね(生じゃないです)。

薄切りにして食べたら、何かを思い出す。

 

そうだ、ローストビーフの食感だ!!

 

……ってことで、焼き加減絶妙のローストビーフも炊飯器で作れるね。

後はタレか……。どっかに美味しいレシピ落ちてないかなぁ。

クリスマスには、牛肉の塊買って、ひとりローストビーフ祭を開催予定です。肉はモモ肉でいいと思う。肩ロースですら脂っぽいと思うくらい、旨みが抜けずジューシーな仕上がりです(あー、でも私、薄味なんで……こってり好きさんは、肩ロースでいいと思う)。

 

あ、あと友人用に作ったブレス(お金を頂戴しております)が、なかなかかわいくできたので、アップしてみる。

色合いはアレなんですけど、意味がある組み合わせなので、これが限界……。

 

机の上にキッチンペーパーを敷いて、その上に水晶置いてブレスをひっかけて撮影です。

二重のブレスで、一個は普通にワイヤーに通して、一個はワイヤーワークでパーツ3つ作って、輪でつないで、チェーンに接続。

(本当は全部ワイヤーパーツにしたかったんだけど、丸いパーツが足りなくて、これが限界だった)

パワーストーンに慣れている人で、ビーズ代出してくれるなら、これくらいいくらでも作るんだぜ!

(金具は18k、10K、14kGFでっす)

制作時間は、途中でビーズをぶちまけて最初からやり直しになった分を入れて1時間ちょっとです。

 

さてさて、ニュースです。

解散決定して、国内はひといきついてますけど、あえて国外ニュース。

イスラエルとガザ地区が、現在非常に緊張状態。空爆してるし、イスラエル政府は予備役収集してるし。

youtubeのニュース動画で空爆光景を見ましたが、涙が出てしまった。

 

無駄に! 霊感に似た物があるので、こういう映像から、人々の感情とか伝わってきちゃうんですわ。

(東日本大震災の時も、津波映像がかなりきつかったです。地震当日、何度も何度も同じ映像――まさに人が死んでいる瞬間の恐怖と絶望がくっきりと刻み込まれた――を放映(フジテレビでした)してまして、実家にいたので「テレビを消せ! チャンネル変えろ!」とも言えず(私の実家の発言権は、ほぼゼロです。何も言わない癖がついてる)、寝込んで洗面器に嘔吐してた)

 

まあ、厨2病者のたわごとですよ。でも、やっぱり戦争は嫌いです。

理屈で、ロジカルに考えることもできるんだけど、それはそれとして映像等を見てしまうと恐怖や悲しみがダイレクトアタックなので、いやもう本当、平和な世の中がいいよう、と脳みそお花畑な反戦の人なみに考えてはいます。

だからといって、完全な武力の放棄が――全世界いっぺんに「せーの!」で武装解除ならまだしも――ありえないのが現実ですので、まあ、武装して抑止力アップが現実的な「平和維持」の手段だと思います。

私は父から断片的にですが、決してニュースにならないあれこれを聞いて育ってますので、そんなに状況に対して楽観的にもなれないし徒手空拳の無力が最高! と呑気でいて平和が維持できるとも考えられないんですよね。

 

とゆーことで、アメリカと中国と日本のGNPTOP3が政治的空白の間に(アメリカの国務長官人事は、まだ未定……のはずだし、中国はああいう国なので権力闘争は実質的にはまだ続いていると思う。なんていうか……上海派=太子党が、不自然なほど勝ち過ぎたんだよね。もしかして、北京派=団派のハメ込みじゃないか? と思うくらい。そして日本は解散総選挙で、レームダックが暫定首相です)、中東がキターーーー! ってかんじ。

各国の世論が、完全に国内に向いてるからね。

 

麻生さんが首相が外務大臣だったら、また違う流れだったかもなぁと、つくづく思う次第。

 

とりあえず、こういう動きから見ても、アメリカは中東撤退を視野に入れてるなぁと思う次第です。

とまあ、こんなかんじで。仕事します。


最新の画像もっと見る