鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

『こんなに深いマルサス(後編)2』田中秀臣 AJER2012.11.14(2)

2012年11月16日 23時31分17秒 | Weblog

『こんなに深いマルサス(後編)2』田中秀臣 AJER2012.11.14(2)

 

マルサス、トータル4回目。

これは面白かったです。読み物?みたいなかんじ。雑学が増えたわ~。

 

さて、本当に解散しましたね。

私は最後の最後までちょっぴり疑ってました。

まあなんていうかそれは、自己防衛本能でもあるのですが、信じ切れないというのは、私の弱点でもあるなーと思ってます。

(引き寄せの法則的な意味で)

 

まあ、何がおかしかったかって、野田首相が解散発言した途端、円安株高になったこと。

そして思い出すのが、09年の総選挙前のことですね。

当時のマスコミは(日経含む)、

 

民主党政権になれば、株価は今の2倍、3倍で、日経平均が2万円台に乗る!

 

ってゆーてたんですよ。

それが、政権末期は8000円台中盤。麻生政権時の株価は1万円前後だったんですがね。

こういうのって、責任取らなくていいからいいですよね、マスコミ。放言集団だ。

作家は、そういうわけにはいかないけどねぇ(「嘘とわかる嘘」はともかく、誤字脱字にはじまって、まあ、色々あるんですよ!)。

 

とゆーことで、周囲でマスコミの洗脳に染まって「第三局だよ!」などと言っている、まるで幼稚園児のように素直な方々には↑を述べてマスコミ不信の種を、そっとまいておいてください。

第三局を貶すってより、マスコミの言うことは正しいのか? っていう疑いをもたせるのが、きっと一番重要です。

ところで、野田首相はいいよ! と言っていた日経信者の人とこの頃会わないんだけど、今はどう思ってるんだろう?

露骨に避けられてるのよねえ、今。

 

去年、野田が就任した時に「民主の首相なんだから、売国奴で今までと五十歩百歩でしょ」と言った時、その人に「そういう偏見はいけないよ!」って言われてたんですけど、

私、その時にはやくざからの献金とか民団にお礼の演説ネタ等、知ってたんだけどね……。

 

民主党の話って、朝鮮半島や中国共産党レベルで「事実を話すとレイシスト扱い」されるんだよなぁ。

 

まあ、それも終わりに近づいてきました。

嬉しいことです。


最新の画像もっと見る