鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

人生はままならんですよ

2011年08月23日 05時20分50秒 | Weblog

基本的に、私は楽しいことだけ考えていたいのね。現実見つつ、目標設定して、黙々と努力したり、どうせ日記を書くならば楽しいこと、嬉しいこと、読んだ人がほっこり笑いたくなることばかりを書きたい。

のですが。

 

 

……なんでやろう。ここ数日、他人様の荒さがしばかりを書いてますよ?

 

 

あぁもうね、人生ってままならないわよね!!

 

そしてまた、文句ぶーぶー書きます。ごめんね、本当……。

 

本日のびっくりしたこと~。

なんと、仮設住宅には網戸がない!(全部にない……とはさすがに思わないけど……思いたくないけど……)

 

……いくら急いでたって、網戸くらいつけてもいいじゃないですか。

被災地でハエ等が大発生する……ってことは、3月末の段階で国会で指摘されてたじゃないですか!!

予算とスピードの問題ですか? だったら、もっと本腰を入れてハエ等の駆除対策に金をかけるべきじゃないでしょうか。

どうせお盆までに仮設住宅全員分建てられなかったんだし、拙速よりは「まともなおうち」ではないかと思います。

 

あと、気になったこと。本日のタックルで、大竹がまるで規定路線のように「自公民で大連立はやる」と言ってたことですか。

私の知ってる範囲では、自公どちらも慎重っていうか、ノーサンキュー状態だったと思うのですが?(少なくとも党首とその周辺レベルではそれで意思統一してたはず。党役員執行停止の人がなんか言ってた記憶はあるけど、河野には現在、何の権限もございません。ただのいち議員です。……そういえば、反原発の人ってえ、原発利権は問題にするけど、化石燃料利権についてはどうして文句を言わないのかしら? 今の状況で一番ウマーなのって化石燃料利権じゃないかと思うのですが。河野は石油利権の人なので、ちょっと思い出したので書いてみた)。

で。私の「タックルでの大竹の発言は、テレビがミスリードしたい内容」の法則から言うと、マスコミは自公が連立に前のめり! って思いこませたいらしいですね。そうすることで何がいいのかわからないけど……。

 

次の総理に替わった後、連立組まなかったら「嘘つき!」って報道してイメージダウン狙いですかね?

…………もう、ここでは言えない罵詈雑言が!!!

 

そうそう。昨日の日記補足。前原が北朝鮮のスパイって話ですけど、10年以上前に、北朝鮮でよど号の犯人と一緒に写真撮った件がありますからね。

なんでテロリストと写真撮るんじゃい。と思いますが。

民主党の一部の人たちにとってよど号の犯人って、憧れの人っぽいですからね。なんかね、もう、ここでは言えない罵詈雑言。

あと、献金してたおばちゃんは元北朝鮮籍(まあ、在日半島人の大半が、元&現 北朝鮮籍なんだけどね)なんだよね……。

 

あ。北朝鮮で思い出した。ハム速によると、韓国では、どうやらサントリーの不買運動が起こっている模様です。

もうね、○○かと……(伏字。人権侵害救済法案が通った時のための予行演習です)。

ついでにもいっこ韓国ネタ。

ドイツ銀行:韓国検察当局が従業員4人と韓国証券部門を起訴 ブルームバーグ

 

えっとね、ここんとこ、韓国の株価がものすごく下がってるの。日本も8600円台で洒落にならないけど、韓国はそれ以上なのね。

そりゃやばい……ってんで、韓国政府は株の空売りを禁止したりもしたのよ(マジです)。

そしたらね、外国勢は本気で手持ちの韓国株を売ったわけよ。それで株価がだだ下がりしてね、記事を読むとこのドイツ系銀行にも原因っていうか悪いことしちゃったようなんだけど、これって明らかに「みせしめ」だよなぁ、と。

 

……いや、いいけどさ。韓国の大手銀行って、一行のぞいてあと全部外国資本なんだよね……。これ、下手打つとものすごくどえりゃーことになると思うのですが……。

 

なんかもう、韓国って私の法意識の斜め上を行くよなぁ……。

 

そして韓国で思い出した。

現在、フジテレビに対して「ノー韓流」運動がさかんですが、これ、うまいこと説明してる人がいた。

「韓流」が嫌なんじゃなくて、韓流を売り込もうとするフジのやり方が強引すぎて嫌。

だから、人種差別じゃないんですよ(単語の定義からすると、黄色人種同士で人種差別はありえないんだけどね……)。

 

たとえば、昔押し売りってのがいまして。

押し売りはその強引さから嫌われましたが、ノー押し売りの人は、押し売りの人が扱っている商品(ゴム紐とかね)が嫌なんじゃない。その、売りつけ方が嫌だったわけです。

フジ=押し売り ……って風に考えると、「なんで反韓なの?」って人への説明が適切にできるのではないかと(その押し売りの仕方が法律違反……ってことも言及するとなおいいかな)。

 

そんなかんじでー。

休憩終了! 仕事します!!


最新の画像もっと見る