鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

祖母が亡くなりました

2014年07月23日 22時30分28秒 | Weblog

日中、ご飯食べてたら、母から電話。

「お祖母ちゃんが亡くなったの……」ですと。

祖母は、年齢も三桁でしたので、いつ逝ってもおかしくはない。とはいえ、一昨年骨折した際、手術してリハビリして、完治したというレジェンド持ちなんですがね(確かその時……99歳だったかな?)。

 

話を聞くと、今日の昼間、叔母2人と伯父が介護施設に面会に行ってまして、みんなでおしゃべりしているうちに、心臓の脈が弱まって、そのまま30分くらいで亡くなったと……。

結局、5人いるこどものうち、さいたまと北海道にいる娘2人以外の地元の知多在住のこども全員に見守られて亡くなったわけで、すごい大往生だわーと思いました。

 

とりあえず、祖母のレジェンド最後に一個追加ですわ。

 

 

それで葬式は、孫は不参加、子世代のみとなりましたので、私はさいたまでお留守番、実家の猫の面倒を見に実家に顔出し予定です。

そんなかんじでー。

あまりの大往生っぷりに、母とふたりで「いやー、すごいね!」と話しあった鹿能でした!


最新の画像もっと見る