鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

暑いですねー

2014年07月27日 23時56分07秒 | Weblog

一昨日は、姉の家でバイト。

昨日は、実家に帰って実家の飼い猫の様子を見に行きました。

うちから実家までは、徒歩7分、バス、バス降りて徒歩15分、なのですが、その往復で一時間くらい外にいただけで、肌が真っ赤に焼けました。

日焼け止めを塗り忘れていた私のミスですが、日差し、強いのね……。今日も実家に行きますが、日焼け止め対策に、ココナッツオイルを塗ってみようかと思います(実験です)。

 

そう!

今はやりのココナッツオイルを、姉から分けて貰ったんですよ!(水素水も絶賛お試し中ですが。水素水はね、パワーストーンの浄化にかなり効果があります。お薦め!)

今の朝・晩の顔のお手入れは、水素水とココナッツオイルのみ! です。

水素水を顔にばしゃばしゃかけると、肌がなかなかもっちもちになります。この上からオイルね。

どうなるのかは、しばらく様子見です。

なんというか、自然の甘い匂いがして、ココナッツの匂いが気にならないタイプなので、悪くないです。

 

とはいえ、ココナッツオイルも飲んだ方がいいっぽいので(1日スプーン1~3杯ていど)、珈琲に入れて飲んでます。

腸や血管を、オイルクレンジングする効果があるんですってー。期待! 期待してます!!

今のところ、お通じ関係がスムーズです。元々スムーズなので、ココナッツオイル効果かどうかはわかりませんが、便秘の人は、試してもいいのではないかと。

 

と、ここまで書いたところで、後輩から電話かかってきて、ご飯食べに行ったので丸一日、日記を放置プレイ。


さて、今日は、昼間のご飯をBLTサンドにしたんですけど、パンにココナッツオイルを塗りましたー。

レタス側のパンに塗りましたが、うーん、トロピカ~ル! で、人を選ぶ味と匂いだと思います。お薦めはしない。しかし、まずくはなかったです。

 

ダイエット的には、衣替え第二段をしたのですが(リネンの長袖とかしまって、ノースリーブとか出した。主に、箪笥の都合です)、5年前にややきつかったパンツが、今、緩いんだぜ!

でも、太股から下はいい感じに減ってきてますけど、胴体があまり変わらないので、バランスが悪いです。

くそう。腹を揉まないといかんか……。



さて、ニュースっと。

韓国で3年ぶりに口蹄疫発生、ソウルの南東250キロ ロイター

またですわ。旅行の際には、お気をつけください。


ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省 産経

正直、ペストが発生した地域を封鎖して、全員死ぬまで放置、とかしなかったことに驚いている……。

いや、中国って、人の命が安いから。


米国の大学を侵食する中国の「孔子学院」 JBPRESS

うーんと、孔子学院っていうのは、一種の諜報機関でもあります。

いわゆる「アセット」を作る作業かなー。こういう風に、諜報活動ってのは、行われてるんですね。怖いねー。


預言者ヨナの墓、ISISが破壊 キリスト教などの聖地 CNN

預言者ヨナっていうのは、キリスト教はもちろん、イスラム教でも預言者ですね。

ネットの噂で、ISISは、メッカも破壊予定とか(英語の新聞に書いてあったらしいけど、元記事の分量が膨大で、読むのを諦めました)。

そこまでやっちゃうと、ISISは孤立しちゃうと思うんだけどね。

(今既に、孤立しつつあると思う)

これ、下手すると中東域全体を巻き込んでの戦乱になるかもしれないです(テロがメインかもしれないけど……)。

 

 

そういえば、中国の鶏肉問題ですが、あれ、北京側が上海を攻撃するために情報をリークしたってネットの噂があります。

つまり、「内ゲバがなければ、表に出ない情報」で、それって「北京側のその手の食品工場が何をしているのかは、習近平がトップである限り、隠蔽される可能性が高い」ということなので……なんだその、外食やレトルト等、安価な食品には気をつけましょうってことですね!!

どうしてもナゲットが食べたければ永谷園のナゲットの素を購入しよう! ということなのかな……と思いつつ、実は、この手の○○の素系の材料って、中国産の野菜や動物のエキスだったりするので(○○の素を作ってるメーカーも仕入れ先が隠蔽するとわからないからねぇ)、まあなんだ、多くは語らずですよ。手作り万歳ですなー。

 そんなかんじでー。仕事しまっす。


最新の画像もっと見る