鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

あーあーあー

2011年08月22日 11時21分05秒 | Weblog

徳光氏の件、mixiの記事を読んで、「最高年齢マラソン達成者」の称号が重要だったのかーとようやくわかった鹿能です。こんばんは。

私がいかにテレビに興味なくて、世間の流行などまるで無視かわかるエピソードですね。おほほほほ。

 

素朴な疑問としては、結局日テレ関係者(芸能人含む)という狭い範囲の中でチョイスして走らせているイベントに、どこまで価値があるのか……ってことですね。

そしてそれは道路交通法違反をしてまで盛り上げなきゃいけない種類のものなのでしょうかね?(私が何より問題だ、と思ったのは、「不特定多数を危険にさらした」って部分なんだけどね。これ、もし事故が発生しちゃったら、どうするつもりだったんだろう? 車運転しないから、どれくらい危険かよくわかんないけど)

 

今回の件、USTとか2ちゃんの徳光マラソン実況スレ等、イロイロネットが発達していたからバレちゃったわけですけど、そうでなきゃ、違法行為をしていたとしても、何食わぬ顔で感動のフィナーレを演出したわけで(絶対に初めてじゃないし、これからもやるんだろうなーって思う)……まあなんていうか、モラルの問題として、もうテレビは終わったな、という印象です。

 

そう。これもモラル=倫理性の問題なんですよね。数日前の日記に書いたことが、実例出て来たよ! って気分。

 

で。言動のみごとに一貫しない前原は、やっぱり代表選に立候補するんでしょうかねぇ(この人、八ツ場ダムの時もグダグダだったよなぁ……。っていうか、せっかく水力発電もできる多目的ダムの八ツ場ダムなのに、まだ建設はペンディングですよ。明確な中止も、工事続行も決まってない。まさに宙ぶらりん。こういう点、結局、政策が点と点で面じゃないなあと思う。超非効率的。この辺は官僚を排除した結果(事務次官会議をやめさせた)でしょうね。んで、全方位的に損しかしない……。自然エネルギー推進なら、八ツ場ダムは建設すべきなんじゃないの? 工事進めるより、工事止める方が税金が余計にかかる計算なのだし、雇用もでるし景気対策だよ?)。

この人、変なところで潔いから(というか、本質的に見栄っ張りなんだと思う)、また参議院で西田さんが新ネタで追及したら「総理やめます」とか言って、一カ月くらいで辞職しちゃいそうなんですけど。

前原はなー。外国人献金問題で、アメリカとか諸外国に「北朝鮮のスパイ」って認識されたとネットの噂。

もし本当だとしたら、まともな外交なんてできないでしょうね。

 

あと、代表=総理でなくてもいい話なので、例え民主党の代表になったとしても、菅が即座に辞任するとは限るまいて。

9月末までは粘れる日程ですからねぇ。

 

あと、デモの話~。

8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議8000人デモのまとめ ガジェット通信

「フジは韓流偏向報道やめろ!」台場で4000人がデモ スポニチ

 

報道ではこんなかんじ。スポニチとガジェット通信で数字が倍違いますが(笑)。

あと、動画を使ってカウントした人がいて、12000人くらいじゃないか、ということです。

さすがに3万人はないか。

 

とゆーことで、だいたいざっくり1万人前後じゃないかなぁと思います。

 

このことを、スポンサーのみなさんはどう思うか、ですね。私はデモには行かないけど、ひっそり不買はしますので。

こういう人(サイレントクレーマーだったかな?)が、デモに行く人1人に対して、何人いるか……。1なのか10なのか100なのか……って話だと思いますがね(私は、直感で30~60倍くらいの間じゃないかな、と思う。下手したらもっと多い)。

 

楽しい話題は……。23日に版元に傲慢の見本が届くそうで、たぶん、24日にはうちに新刊が届くよ! 表紙とか生で見るの楽しみです。うふふ。


最新の画像もっと見る