鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

しめじ

2011年08月21日 19時01分21秒 | Weblog

デスクトップしめじを導入し、「あー。こんなに面白い物をニコニコ作って、ニコニコ無料配布する人がいるってすごいなー」と思った鹿能です。こんにちは。

私も、そういう無料配布! 的なサービス好きなんですよ。

同人誌をまじめにやってた時は、ペーパーに400字詰原稿用紙20枚くらいかな? の小説つけてたし。でも、今はそういうことやってないので、余計にすごいわーと思う。

 

……純粋に、書くペースが落ちてるんだよねぇ……。

体力つけなきゃ!!

やる気出さなきゃ!!

 

とゆーことで、昨晩のタイバニ感想。

すごい構成だったー! シリーズ全体で貼ってた伏線をザクザク回収してて。こういうの見ると、震えが来る。っていうか、傲慢の9巻で目指してるのはこのドライブ感なんですけどね。

でも、プロットも完全にあがってない段階なので、何をかいわんや……(今は新作書きつつ、男子4のプロット考えてます。貴継がかっこいいように……って、難しい。だって、基本、偉い人って自分で何かしないから。最悪、短編集数珠つなぎっぽいかんじで、頭で貼った伏線を最後に回収って構成にするかも)。

 

んで。ブラックタイガー(仮)の正体はエビ……じゃなくて、スカーイハーイが好きになった、アンドロイドのシスちゃん バージョン2じゃないかと思ったり。まあ、これはみんな思ったよね!

闘っている最中、ヘッドパーツが外れて「君は! シス、君じゃないか!」というスカイハイさんを妄想。

 

あと残り4話でしたっけ。まだまだどんでん返しはありそうですね。

私だったら構成で、最終話のラスト5分は、「虎徹はどうなるの? 的な事件解決後の未来版」だと思うんですね。ってことは、24話と25話でマベさんを倒すんじゃないかと妄想(ここでルナさんも協力して、お父さんがあんなになったのはマベさんのせいと知って「タナトスの声を聞け!」って燃やそうとすると思う。けど、タイバニが止めて「つぐなわせるんだ……」ってノリになると思う)。

すると、逆算して、次の22話後半でブルーローズちゃんあたりが記憶を取り戻し(または、バニーがクリスマスのピンズを見て思い出すか)、うっかりみんなの携帯に虎徹の画像が残ってたりなんかして「あれー?」ってことになって、そこに楓ちゃんがいるから「そうか、記憶操作のネクスト……!」ってなる。とすると、23話があまるんだよねぇ。あ! ここでシス(ブラックタイガー)をみんなで倒すのか!!

 

 

ってかんじに考えました。考えるのは、楽しいデス。たぶん、外れると思うけどねー。あははははー。

まあ、私はアントニオかファイヤーエンブレムがくっつけば文句ないです。えぇ。頼むよ、スタッフさん!!!!!

 

とゆーことで。今日はフジテレビのデモの日ね。私は行かないけど、なんかフジは大変なことになってる模様です。

あと、サントリーもやらかした模様。お酒の広告で、日本海を東海表記しちゃったんだよね。しかもこれ、2度目。花王なみに過去のダークな実績がある……。あー。私の好きな飲み物、コーヒーとキリンの世界のキッチンからで良かった!(今までおいしかったのは、ソティライチとディアボロジンジャ―、水出しミントジュレップソーダ、でした)。お酒は日本酒ばっかりだし。うふふふふ。

 

あと、マスコミ関連では、24時間テレビで徳光さんがやっちゃった模様。本人が責任者じゃないから、マスコミから全力で保護されるだろうけど、こんな危ない場所で休憩を取らざるを得ないのなら、24時間テレビには出演しないか、ゲストとしてちょっとだけ……って風にするのがいいと思いますが。

 

この手のは、ニュースより2ちゃんの速報のまとめの方がいいですね。たいていの疑問には答えが出ているし、何が問題点かもクリアーにわかりやすいですから。

 

えーっと、国際関係では、シリアっていうか……中東がまずいかんじですね。

イスラエルとエジプトの関係もあまりよろしくないです。

んーと、元々、エジプトはイスラム諸国の中では西寄りで(スエズの通行料とかあるから。西側と仲がいいー対話のパイプ役をしていた方が国益にかなうって考えだと思います)、イスラエルとも中東の中では関係はいい方だった……のですけど。

 

そんなかんじでー。眠くなってきちゃった。

そうそう。フジのデモは、警察の無線を小耳にはさんだ人が3万人……公式発表が、いくつかあって、どれも前回の2500人をオーバーしていた模様(あと、デモがチャンネル桜と他の、他の方が2回やってた……んだったかな? ちょっと後でちゃんと調べます)。


最新の画像もっと見る