『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

メリークリスマス

2005年12月25日 | グルメ
イブは、何気にスルーの我が家 !? 

本日(25日)  我が家でのクリスマス~     

ケーキは、ブッシュド・ノエルに初挑戦したかったのにぃ~
結局、諸事情、お付き合い等の関係で購入するはめに・・・


抹茶と小豆のケーキ

予定のピザは・・・ちゃんが張り切って大判2枚焼いてくれました
   
照り焼きチキンピザ    シーフードピザ

そして…なんと!兎さダー作のコーンスープ & クリスマスバージョンの崎陽軒のシューマイ
スープは、缶詰のホールコーンをミキサーにかけて裏漉しして牛乳で伸ばしたお手軽スープ  
クルトンも手作りです。

           

なので私も2種類を・・・ 相変わらず 鶏がちがうぅ~??
本日、自家製の『ザクロ酒』をチョイスしました  『ブログ記事はコチラ』

    
砂肝の生姜煮      キャベツのコールスロー   ザクロ酒

皆で、張り切って作ったけど・・・

4人では食べ切れませんでしたぁ~ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは・・ (サト)
2005-12-26 00:45:33
しびれるくらいの・・いやっ、食べきれないくらいの

ご馳走がならんでいますねー・・(笑)

でも、どれも美味しそうですねー♪
返信する
作り過ぎ! (鹿の子)
2005-12-26 01:59:14
明日のお昼も是食べなくちゃ~ですぅ



後は、お正月まで ご馳走はオアズケですぅ~
返信する
崎陽軒! (melody)
2005-12-26 09:54:43
ひょうちゃん、ついてました?

Xmasバージョンのひょうちゃん♪



あった、あった!

写真に写ってる~~!

かわいい~~
返信する
すご~い! (らっこ)
2005-12-26 11:01:54
ピザが2つもある~

星型にくり抜いた野菜がクリスマスらしいね~



おぉ、スープも美味しそうだ~



おっ!ひょうちゃん(メロちゃんのコメントでもう一度見てみた)もあるよ~



これは、さすがにうちでも食べきれないと思うよ~



ブッシュド・ノエルは来年のお楽しみだね
返信する
melodyさん (鹿の子)
2005-12-26 11:29:18
シューマイが2箱あって・・・

3種類在る筈の ひょうちゃんは2つとも同じだったの・・・・

ちょっとガッカリですぅ~
返信する
らっこさん (鹿の子)
2005-12-26 11:33:30
赤と黄色のパプリカを星型で切り抜きました

これ具沢山で 兎に角デカすぎでした



ブッシュドノエルは、来年ガムバリます。
返信する
豪華♪ (黒糖)
2005-12-26 18:52:06
すっごいどれも美味しそう

うちは昨夜はわたくしひとりでした。

猫と一緒にDVD編集をせこせことしておりました。

年末に向けHDD容量を空けておかねばならぬ・・からですけど、のんびりしてこれもちょっと嬉しかったりして
返信する
黒糖さん (鹿の子)
2005-12-26 20:27:38
たまに1人も良いもんですよね

たっぷり羽伸ばせましたか?



今日の私は・・・

胃も体も重いッス 
返信する
Unknown (細井王国)
2005-12-26 23:33:29
どれも 美味しそうで 量もすごいですね。

手作りピザなんて しばらく食べておりません。鹿の子さんは だいぶんお酒を飲める人ですか? なんとなくですが かなり飲める人ですよねきっと。 自分はかなり飲みます。
返信する
細井王国さん (鹿の子)
2005-12-27 12:31:34
うふふ~♪

たしなむ程度でごじゃいますぅ~♪

ただ、たしなみが 普通の女性より多いのかも~

私は、ビール党なんですが・・・細井さんは??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。