『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』   

『人間万事塞翁が馬』
ポジティブ思考で素敵に年を重ねた~い♪ by鹿の子

念願の・・・

2005年12月28日 | グルメ
鶏ハムをつくりましたぁ~♪

『らっこさん家』の夕飯に度々登場する鶏ハムにゾッコン!! 

憧れてましたの~ん 

作り方は『 コチラ 』 を参考に・・・・



 今回は、胡椒とフレッシュバジルも一緒に漬け込んでみました

素材の味を楽しみたかったので先ずは、ジェノベーゼを添えてサラダに
 
残りは、シーフードグラタンに入れました。

シッカリしたお味で 超~~美味でごじゃりまするぅ~

茹で汁で 明日は、カレーを作ろうと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ましたね! (melody)
2005-12-28 20:36:51
バジル、合いますよね。乾燥したやつでしたが私も黒コショウと一緒に入れました。

茹で汁も美味しいですよね~



彼がスープがめっちゃ気に入ったようで、そのまま温めて飲んでました。

コショウがきいてたのでそのままでも美味しかったです
返信する
お♪ (黒糖)
2005-12-28 20:53:31
これ、お気に入りになっちゃいますよね♪



うちは今日、炊き込みご飯にスープ利用。

炊き込み具材はあっさりと野菜をたくさんに

スープの旨味でしっとり美味でしたよ
返信する
おめでとう! (らっこ)
2005-12-28 21:53:22
ついに、鹿の子ちゃんもデビューしたのね~

紹介&ミニリンクありがとう~



そうそう、実は私もジェノベソース狙ってたの!

鶏ハムと合うよね~



ムムム?鶏ハムスープでカレーとな?

すご~いこれも美味しそうだね~



>黒糖さん

おぉ、スープを炊き込み御飯に!

これも美味しくできそうですね~v



私も明日は、御節用に鶏ハムを仕込みますよ~ん
返信する
melodyさん (鹿の子)
2005-12-28 22:30:45
クリスマスのピザ用に買ってあったバジルが沢山余ってたのでラッキーでした。



スープ胡椒効いてるから長葱刻むぐらいでOKですよね!美味しかったけど・・・まだいっぱいあるの~~ん
返信する
黒糖さん (鹿の子)
2005-12-28 22:41:05
炊き込み御飯も良いですねぇ~♪



今回、ちょっと胡椒効かせ過ぎちゃって

ピリッとしすぎ!?

でも匂いも消えてスープにはバッチリ
返信する
らっこさん (鹿の子)
2005-12-28 22:50:56
ジェノベ いけますよ~♪



実は、今回ジェノベーゼは、自家製なんですよ~



でね!鶏ハム胡椒効かせすぎちゃって辛目だったので・・・・残りはカレーに・・・
返信する
おいしそうですね~! (ペンギン)
2005-12-29 13:17:52
鶏ハム私も作りました~!

でもまだUPには至りませんでした。

なぜかって写真を撮る前に食べちゃいました~

でも皆さんいろいろなアレンジでおいしそう!

私もなんか考えよう

返信する
ペンギンさん (鹿の子)
2005-12-29 15:13:49
鶏ハムってサッパリして美味しいから

ペロッと食べちゃいますよね♪



今度作ったらブログお忘れなく~~!楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (yu-chika)
2005-12-30 00:24:50
鶏ハム! おいしそう。私も何度か作ったことありますよー。毎回、味が違ってしまう。塩加減が難しいですね。

お正月に鶏ハムっていいかも。今からじゃ、1日には間に合わないか…。

返信する
yu-chikaさん (鹿の子)
2005-12-30 00:48:31
鶏ハム先輩だったんですね

私は、今回が初挑戦!!

次回は、も~ひと工夫してみようかと・・・



今から、鶏ハム仕込むのは、微妙だね

お正月は、お里帰りですか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。