★細井王国★

なかなか更新しない事を・・・本当にすまないと思っている・・・(^-^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あぢっ!

2009-05-21 15:04:37 | 最近の駿介くん
 今日は 駿介の小学校の運動会 総練習でした

もちろん カメラ・ビデオ持参で お母ちゃんも校庭へ・・・


   駿介は 赤組 

他のお母さん達と 築山に レジャーシートを敷き
おしゃべりも 大いにしつつ 見てきました。

今日は 予想最高気温 27℃
ジリジリと 太陽が照りつけ
肌がヒリヒリします

それでも 駿介 2年生の競技を ビデオに収め
無事に 終了・・・

              

ほぼ毎日 予定・行事のある今月末・・・・・
何とか1つ終わりました・・・・・

明日は 竜成の親子遠足 そして 日曜日の駿介 運動会本番

来週も 竜成のお誕生会・・・幼稚園役員会・・・合間に仕事・・・

がんばって 乗り切るぞ~

駿介も 運動会 本番 がんばれ~











コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

はやっ!

2009-05-20 21:35:09 | 最近の竜成くん
 今日は 竜成の6才の誕生日です


    

竜成希望のプレゼントは イロイロ悩んだり
お母ちゃんに却下されたりで
今 竜成の中でブームの「ペンギンの問題」の「変身カウンター」に
なりました。

万歩計なんだけど 歩数がタマルと 「ベッカム」が
いろいろな「ベッカム」に変身していくようです。

竜成は その変身カウンターを付けて 意味なく
家の中を 行進しています・・・

まだまだ 甘えん坊なのに もう6才・・・

来年は 小学校入学なんて 信じられません・・・

あっという間に 大きくなって ベタベタも出来なくなると思うと
メデタイお誕生日も ちょっぴりさみしいなぁ・・・











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花まつり

2009-05-10 16:45:15 | 最近の竜成くん
今日は日曜日ですが 竜成幼稚園行事がありました。

旭川市文化会館で「花まつり」に出席してきました

   

ステージに上がり 竜成も大きな口を開けて
楽しそうに 合唱してきました

年長さんになると 行事も増えて 忙しいけど
楽しく幼稚園生活を 満喫してほしいですねっ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供の日

2009-05-05 18:45:07 | 最近の竜成くん
今日は 子供の日ですね

今日は お父ちゃん・お母ちゃんは お仕事がお休み

竜成の 「化石が見たい。」との要望に答え
三笠市まで ドライブして来ました

三笠市博物館には たくさんの化石が展示されています

           

化石のレプリカ作りや 化石のクリーニング体験も出来て
2人とも 楽しそうでした

         

行く先々の「道の駅」では ありとあらゆるモノを
たくさん食べました

三笠市の道の駅で「石炭ざんぎ」を初体験
イカ墨を使っているらしく 真っ黒です
が おいしかった~。

        

やっぱり お出かけのお楽しみは 行く先々での 食べ物
一番かも・・・








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2009-05-02 20:14:53 | 最近の竜成くん
とうとう 5月・・・
ゴールデンウィークです

ここのところ バタバタの日々でした

子供達の新学期の準備・・・
お母ちゃんも 仕事を始め・・・
幼稚園では 役員にもなり・・・

しばらくは 忙しくなりそうです・・・

連休でも お父ちゃんも お母ちゃんも 仕事はありますが
子供達にとっては 楽しいゴールデンウィーク・・・

今日は お父ちゃんが仕事でしたが
お天気もいいので 3人でお出かけしました

と 言っても 遠出は無理なので
前から 約束していた ベリーの苗を買いに行きました。
 
駿介は自由に 造園屋さんの敷地内を動き回っていたので
竜成と相談して 「ラズベリー」「クランベリー」「カシス」の苗を
買ってきて 庭に植えました

その後 近くの「東豊公園」でランチをした後
遊具や水遊びをしました

それでも 子供達は 遊び足りなくて
少し遠い「21世紀の森」まで ドライブしました・・・
が・・・ 誰もいないし 雪は積もったままだし ヒグマ注意の看板はあるし・・・
早々に 後にして・・・

         

 半そでの子供達とミスマッチの残雪でしょ・・

「キトウシ森林公園」「東神楽森林公園」とはしごをして
夕飯前には 家に戻って来ました

ちょっとお疲れですが 子供達は満足そうなので ヨカッタァ~



 








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くんのすけ

2009-05-02 20:03:19 | うさぎ
お久しぶりの更新です・・・

と 言うのも・・・

うさぎの「くんのすけ」が 3月6日に亡くなりました・・・

       

満11歳でした・・・。

少し 歳を取ってきたなぁ~とは 思っていましたが・・・。

寝る時も ゲージによしかかったり・・・。

      

でも もう少し頑張ってくれるかな・・・と思っていたのに
残念です・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試食会

2009-02-27 17:14:02 | 最近の駿介くん
 今日は 駿介の 1年生最後の参観日でした。
授業参観の前に 親子給食試食会もあり
十年ぶりに 学校の給食を 食べました

給食が苦手なお母ちゃんは ドキドキでしたが
駿介と一緒に完食

        



         

 本日の給食メニュー
   菜飯・チャップスイ・牛乳・しゅうまい・バナナ

給食のあと 掃除をして
5時間目の算数の授業を 参観して来ました

もうすぐ3月・・・
もうすぐ2年生・・・

帰りは 駿介と腕組みをしながら ラブラブ
歩いてきました

いつまで 一緒に歩いてくれるかなぁ~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらの最後

2009-02-17 16:20:35 | 最近の竜成くん
今日は 竜成の幼稚園の参観日でした
年中組最後の参観日です
一緒に 工作などをして遊びました

         

まだまだ 甘えん坊の竜成が もうすぐ 年長さん

          

2月のお誕生会で披露する「おおきなかぶ」の劇も
一足早く お母さん達に 見せてくれました
竜成は 「おじいさん」役です。
幼稚園らしい かわいい劇でした

幼稚園に入園して 竜成も もうすぐ1年・・・

早いなぁ~











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日のバレンタイン

2009-02-14 17:53:09 | 最近の駿介くん
 今日は バレンタインデーですが 土曜日
しかも 2月だというのに 雨が降っています・・・

そんな雨の中 駿介・竜成に お友達の ゆいちゃん・みらいちゃん姉妹
手作りチョコを 持って来てくれました

    

ゆいちゃん・みらいちゃん お父ちゃんの分まで
ありがとう

もちろん 駿介・竜成も 大喜びです

それから 何と 駿介のクラスの女の子も1人
に濡れながら 「しゅんすけ君に バレンタインのチョコ・・・。」と
持って来てくれました

たぶん 義理と思われますが 駿介も照れながら
「あっ ありがとう・・・。」と・・・

あとは 今日 仕事だったお父ちゃんも チョコを
持って帰って来るでしょう・・・

しばらくは チョコざんまいの日々です












 









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お初

2009-02-04 14:33:39 | 最近の駿介くん
 今日は 駿介の学校のスキー遠足でした
お手伝い出来るお母さんも 現地集合だったので
お母ちゃんも おにぎりを持って行って来ました

駿介は 初めてのゲレンデに大喜び
お母ちゃんも 20年以上ぶり・・・。

これまで 学校のスキー授業で4回 校庭の築山で練習して
今日は いざ 本番
みんな とても 楽しく 滑っていました

      

学校でのスキー授業も すべてお手伝いに行っていたので
みんなの上達ぶりに オドロキです
「習うより 慣れろ。」と 先生も言っていました。

来シーズンは 学校でのスキー授業の前に
お父ちゃんに スキーに連れて行ってもらおうね












コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加