many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

チャンス

2010-08-28 18:58:29 | 馬が好き
いや、今日からNHKで新しいドラマ『チャンス』ってのが始まるんだけどね。
主役の競走馬の名前が、チャンスってらしいんだ。
で、ドラマはどーでもいーんだけど、いま札幌競馬場で、開催日に馬場内ポニーリンクで馬車引っ張ってる馬が、『チャンス』ってゆーんだな、これが。
先代が皆様おなじみの『ミラクル』っていって、チャンスは去年から馬車やってんだけど。
この『チャンス』って名前は、去年2月に札幌を去るときに、私がつけたんですぅ、ってことが言いたかっただけで。
けっこうアレコレ考えたんだけど、こうしてみると有りがちな名前だなぁ、と思わされてんだな、いま。
ただ、放馬とかしたときに、「チャンス逃がすなー!」とか「チャンスつかめー!」とか言って騒いだら、面白いかなぁってだけで付けたんだけどね。

↑写真は札幌のチャンス。夕ご飯どきに覗きこんだんで、あんまイイ顔撮れなかった。

※8月29日追記 翌朝、おめかし(タテガミ編んだり、尾っぽ編んだり)してるとこの写真を撮り直してみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビン・フッドの冒険 | トップ | 白雪姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬が好き」カテゴリの最新記事