many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

KABA

2009-12-21 16:54:10 | マンガ
大友克洋 1989年 講談社
きのうから、マンガぢゃなくてイラスト集つながりということで。
大友克洋のイラスト集、作品は1971年から1989年の間に描かれたものらしい。
大友のマンガはもちろん好きだけど、独特の雰囲気があるイラストも好き。
高校時代に毎週みてた「YOU」(NHK教育テレビ)のオープニングのイラストが入ってるのも懐かしくていい。(坂本龍一のテーマ音楽が自然と耳のなかで鳴る。)
「童夢」を読んだのが1983年かな、「AKIRA」の1巻が1984年だっけ、このころ大友作品に飢えてたんで、3500円と当時の自分にしては高いこの本を買っちゃったんでしょう。
形が正方形なのはLP(死語?)をイメージしてのもの、絵はともかく中の文章はすべて日英併記という気合いの入ったつくり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江口寿史ストリップショウ(... | トップ | 試合前日、泥縄の練習? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガ」カテゴリの最新記事